「お帰り!」「待ってたわ」

最近の私...
【うれしかったこと】足かけ4年のつきあいのメンタル君、この2ヶ月の出勤状態が良かったので人事と交渉して速攻で異動を決めた。やった、ついにやったよ。異動先でまた勤務状況が悪化したら元に戻すという条件付きだが。うー、どんな交換条件なんだよ。
【よかったこと】女房が背骨を悪くして手術ということになった。当然、2、3週間の入院が必要となり金もかかる。精密な検査をするために今週は検査入院だったのよ。私ひとりなら布団は万年床、部屋もちらかしっぱなしでいいのだが、娘がいるのでそう言うわけにもいかない。しかも、女房の実家が近いので毎日むこうのお母さんが洗濯をしに来てくれる。そうすると、布団もきちんとしまって、食器も洗ってしまってから会社に行くだろ。家を出るのが遅くなるのだよ。この4日間は会社に着くのが毎日始業の5分前だったよ。スタバのコーヒーも買えなかったよ。昨日、検査の結果を女房といっしょに聞いたら手術の必要がないそうだ。よかったよかった。これでまた無駄遣いをしてもだいじょうぶだ。
【悲しかったこと】うーん、特に無いな、悲しかったことは。先週、小池里奈ちゃんのドラマの録画を失敗したときは悲しかったな。あ、ということはオレって結構しあわせなの?
【寂しかったこと】これも無いな。依然として華子様が華子様2号のままなことかな。
【楽しみなこと】昨日、・・・さんからいただいたコメント*1安座間美優がハワイに行ってきたらしい。8月号ではついに安座間美優のビキニが見られるのか...いや、とくに見たくないんだが。うん、泉里香のビキニは見たい。出ないかな、泉里香の写真集とDVD。サイン会も行っちゃうぞ。なんて言おう。ここは「セーラーマーキュリーからずっとファンでした。復帰していただいてありがとうございました。これからもずっと応援します」とか。いや、それはあたりまえすぎるか。同じことを言う人が150人はいるはず。じゃあね、「お帰り! 待ってたわ」は? 覚えてないか。ああ、なんて話そう。いやいや、なにを言っても月並み。その場でいきなりがっせき前屈をやってみせるのは? つまみ出されるか。ああ、困ったぞ、なにを話していいかわからないぞ*2

*1:HNを付けてよ

*2:やっぱりおまえは幸せだよ