安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

さあ、連休だ。こんなに連休はいらないから6月に休みを作ってくれよ。ゴールデンウィークが終わったら7月後半の海の日まで休みなしじゃ切ないだろ。ゾロ目の日を休みにしようよ。7月7日を「七夕の日」。6月6日は私の誕生日だから「世界崩壊の日」とか。
【5:30】オープニング。
すっかり明るくなった日テレ前。カメラが自分の方に向くと
     
カメラ目線ととびきりの笑顔でお出迎えの安座間美優。だんだん慣れてきた。
【5:33】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは北日本の天気も回復して日中は晴れるところが多くなるでしょう。

     清々しい陽気になりそうです」

ほんとに一言だ。ショートパンツに素足の安座間美優。後ろの人たちはなんだろう。
【5:35】全国の天気。
     
きょうのチューリップの向こうに安座間美優。先週より色数が増えたような気がする。なんなの、右側の黄色のチューリップが1週間経つと中央のように赤くなってくるの? きょうのカンペは安座間美優の右10度、仰角俯角0度。先週に続いていつカンペを見たのかわからない好位置。この調子で頼むよ、AD君。せっかくの好位置なのに「紫外線対策が必要です」でちょっと噛んだ安座間美優
     
恒例の、先週から恒例にした安座間美優の週間天気予報。25度だって。暑すぎるよ。私はきょうくらいが好きだよ。
【5:51】アニスタ。

  宮本「ちょっとちょっとちょっと」

  望月「お願いしま〜す」

  宮本「ちょっとモッチ、いませんよ、あの人が」

  望月「?」

   (右側から駆けてくる安座間美優

     

  美優「事件ですよ、ハッハッ、事件」

  宮本「なんだよ」

  美優「ということで、ジャーン、『太陽にほえろ』編で〜す」

安座間美優よ、勘違いしてはいかんぞ。こんなベタなオープニング、朝の5時台だから許されるのだからな。「私、ゴールデンのバラエティでもコントができると思うの」とマネジャーに言ってそうで怖い。

  宮本「だいたい、みゅうみゅうは『太陽にほえろ』知ってんの?」

  美優「はい、知ってますよ」

  宮本「えー? じゃあ、誰が出てた?」

     

  美優「あのー、・・・・・有名な方がいっぱい・・・」

バラエティ、行けるかもしれない。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「ゴールデンウィーク、観光地やお出かけする人にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

「観光地や」ではなくて「観光地に」ではないか?

     

  美優「きょうのファッションポイントはウェッジソールのブーツ。

     ウェッジソールとはかかとの・・・ヒールの・・・高い・・・スニー・・・厚底靴のこと」

どうした安座間美優。じつはここで
     
木の枝が顔にぶつかりそうになってあわてたか、前の枝が安座間美優の視界を覆いカンペが見えなかったようだ。

     

  美優「スニーカーのように厚底が表面にぴったり○○しているので

     ヒールにくらべて足が疲れにくく長時間歩く人にもお勧めです」

○○は放送禁止用語ではないよ。私が聞き取れなかっただけだから*1。これは長時間歩く人だけでなく背が低いことを気にしている人にもお勧めなんじゃないか。これはまさに

  シークレットブーツ

安座間美優セーラージュピターのブーツを思い出してくれないかな。

     

  美優「さらにショートパンツのように丈が短い物を合わせると足長効果も抜群ですよ」

     

このコーナー、時間がギリギリなので途中で噛んだだけで最後が切れる。だが、なんとか尺に納めた。よかったよかった。
最後は秋葉原のガソダムカフェ。一部の好事家の方からリクエストがあった地球連邦軍メイドさん
     
さすが秋葉原はクオリティが高い。店に入るとこうやって挨拶をしてくれる。
     
ふつうじゃん。敬礼する以外はふつうじゃん。もっと工夫しようよ。って、私はガソダムをほとんど見てなかったのでセリフが思いつかなかったんだけど。こんなのしか

   メイドさん「マチルダいきます!」

それはカフェはなくて別のお店。あ、なぜかここで録画が途切れちゃった。ってことでまた来週!

*1:そりゃそうだろう