安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

ひどい雨だ。
     
宮本! 安座間美優の顔を傘で隠すなよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは北日本では晴れるところが多くなるでしょう。

     東日本や西日本は雨のところが多くなりそうです」

レ○○トさんはいるのか?
【5:34】全国の天気。
     
先週と同じ、菜の花のむこうに安座間美優。バストショットになると、おでこの辺まで傘の影が。もう少し傘を高く持たないと。こういうところがまだ素人の安座間美優。きょうのカンペは右45度の俯角仰角0度。傘を打つ大粒の雨の音がマイクに入る。傘を高く持てるような状態ではないか。すまんかった。
     
いつものハチ公前交差点。沖縄の方で地震があったようで画面がごちゃごちゃ。安座間美優のお父さんはだいじょうぶなのか。ちょっと心配な安座間美優。推測だけど。それにしても警報から数分で津波の注意報が右下の方にビジュアルで出るのね。
ニュースはまおちゃんばっかり。便乗して大○真央と井○真央から祝福のメッセージ。AV女優の浅田真美ちゃんからの祝福メッセージはないの? あ、鈴木さとみに名前を変えたんだった。AVの人って、なんであんなに頻繁に名前を変えるんだろうね。名前を変えると言ったら弓原七海。復活はまだだろうか。
【???】アニスタ。津波警報の画像を出している間は時報が出ないのよ。

  美優「はい、始まりました〜」

  宮本「始まりました〜お願いしま〜す」

     

  美優「美優、寒くないかい?」

     

  美優「だいじょうぶ、あなたがいるから」

  宮本「・・・・・」

  望月「・・・・・」

     

  美優「ということで今回は...『気になる関係スペシャル』(エコー)」

  宮本「・・・・・」

  望月「美優ちゃんのが気になりますね...」

  美優「写真を見ただけではわからないペットたちの関係に迫ります」

  宮本「これ、本番?」

  美優「はい、本番です」

  望月「・・・みたいですね」

  宮本「・・・・・」

せっかく安座間美優が寸劇をやったのに、ほとんど日本列島に隠れてる...○| ̄L...
     
この後も安座間美優の顔が北海道で隠れている。うーん、数少ない出番なのに。いったん日本列島が消えて再び出現。
     
今度は下の方に。しかも時報と同時表示。そうだよ、これなら顔も美脚も隠れない。日本列島が北東から南西に伸びていて良かった。そもそも本州の画像はよけいだろ。縮尺もおかしいし。先週までと順番が変わり、新聞→アニスタ→天気予報に戻った。おかげで安座間美優は雨の中に出なくてすんだわけだ。
最近、私のお気に入りのCMがこれ。
     
塩こんぶの袋を持ってクネクネ踊っているこの子、かわいいよね。あ、そういえばきょうは鼻炎汁のCMをぜんぜんやらないぞ。
【6:37】やっとCMが流れる。
     
【6:42】三井住友安座間美優
     
もうめんどくさいからいちいち転記しないけど、そういうことだ*1。一部の好事家に人気のある安座間美優のスーツ姿、きょうはまともなカットがないんだよ。
     
【6:49】最後の天気予報。
     
ひどい雨だよ。ウォーキング天気が始まってからこれほどの雨は初めてじゃないかな。やっぱ傘をさしてやるんだよね。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントは甘辛ミックス」

なんだそれ。前にもあったような気がするな。

     

  美優「クール系のライダースジャケットの中にワンピースのようなかわいい系統を合わせる

     甘辛ミックスコーディネートがいま女の子の間で大流行」

もう顔に傘の影がかかってるし、カンペが読みにくくて途中でつっかえるし、でもそんなことを言ってられない雨脚。スタジオの中でやろうよ。

     

  美優「さらに今年イチオシの花柄を取り入れると最強コンビです。

     きょうみたいに雨が強い日はおしゃれなレインブーツを合わせて乗り切りましょう。

     みなさん、春に向けておしゃれを楽しみましょう」

いや、君が乗り切れてないですから。雨が傘に当たる音を拾いまくり。やっぱりこのコーナーを大雨の中でやるのは無理だよ。CMはひさしぶりに見た「魔法使いサキーちゃん」。
     
これはぜひ実写化を希望する。三つ子の3人は森三中でいいだろ。
【7:55】グランドフィナーレ。
     
あの赤いジャンバーはレ○ル○さんかな。よくわからないけど、お疲れ様でした

*1:どういうことだよ