安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうはコーナー以外の出番がなさそうなのでサクサク行くよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは晴れるところが多くなりますが、北日本は雨が降り大雨のところもあるでしょう。

     雨による災害にご注意ください」

安座間美優の画面に向かって左後ろにレ○○トさんの生き霊が映っているが、ご本人が立っているのはもっと左の柵の後ろ。その姿がガラスに反射しているのである。いままでは柵の正面にカメラがあったので、この位置は初めて。まるで柵の後ろに立っている見学者がフレームに入らないようにした配慮のようだ。配慮というか、画面に入れたくなかったというか。それでもガラスに像が映りフレームインしてしまうのは執念としか言いようがない。ところで、安座間美優が天気予報を言っている間、サタボーは隣でスイングしているのだが、でかい頭を傾けたとき安座間美優の腕に当たるという接触事故があった。
     
だが安座間美優はそのくらいのことでは動じない。動じないのではなく、いっぱいいっぱいで気がつかないのかもしれないが。
【5:34】全国の天気。
     
あじさいの向こうに安座間美優。風になびくスカート。2年近く続けているのにあいかわらず素人っぽい話し方。だが、素人っぽい話し方とはクセの無い話し方だ。ひいき目なのかもしれないが、情報を伝えるレギュラーの出演者でこの話し方は、逆に貴重な存在であり、清々しささえ感じるようになった。きょうのカンペは安座間美優の右45度、俯角10度。それがどうしたと書いてて思う。毎週のことだが。
     
安座間美優と富士山。小さい画像では見えないか。
【5:45】ニュース。
     
謹慎の力士はすべて日本人。よって、外人対決ばかりになる名古屋場所。いいじゃないか、これが国際化というものだ。
【5:51】アニスタ。

     

  美優「おみゅうです! 映画も動物も大好き!」(宮本の方を向く)

  宮本「・・・・・」

  望月「・・・・・」(スタジオ爆笑)

声を作っているので誰かのモノマネらしいが誰なのかわからない。

  美優「夏休み目前でしょ。それで...」

     

  美優「ジャン! 名作映画特集よ!(パチパチ)」(スタジオ大笑い)

  宮本「・・・・・」(苦笑)

  望月「・・・・・」(苦笑)

  美優「ペットたちが名作映画のワンシーンを演じてるの。この映画、ぜったい、見なさい!」

     

  美優「・・・・・はい!」(宮本の方を向く)

  宮本「誰だよ、それは!」

  望月「ワハハハハ」

  美優「おみゅうです」

  宮本「おみゅうだって」

  望月「おみゅう・・・」

長かったな、きょうのコント。で、どんなシーンの写真か。
     
わかんねえよ。タイトルがなかったらぜったいにわかんねえよ。安座間美優のモノマネといっしょじゃん。

     

  美優「いやあ、ネコってほんとにいいもんですね」

  宮本「・・・・・それ、水野晴雄さんだろ・・・・・」

  美優「正解です(パチパチ)よかった〜練習したかいがありました」

  宮本「プッ!」

  望月「・・・練習したんんだ・・・練習したんだ・・・」

はい、残りの2つ。
     
く、くだらねえ...ここでお出かけなので、つづきはまた明日〜
(つづく)