ますますお疲れチャンの金曜日

なんか、私のブログはその日に思ったことをだらだら書くふつうのブログになってるんですけど。いや、ふつうになっているからいいのか。
【まおちゃん】金は無いと思ってたから、銀が取れてよかったんじゃないの? ああ、みきがきむに跳び蹴りを決めてたらなあ*1。でもフィギュアの採点ってああだっけ? もう難易度の高い技なんかやるだけ損ってな感じだけど。でもさ、まおちゃんが銀で、残りの2人も入賞でしょ。日本人がフィギュアで3人も入賞したんだよ。あと、きょう初めて見た変な日本人も4位。日本民族というくくりでは4人だよ。考えてみたまえ。30年くらい前*2、日本人の女性が絶対にメダルを取れないオリンピックの種目って、フィギュアスケート、新体操、短距離だと思わなかったか? その一角に出場選手の全員が入賞。これってすごいことだよね。まおちゃん、あんなにスタイルが良くて、高い技術を持っていて、根性もあって、精神的にも強靱なのに、

  とぼけた顔

まおちゃん、おめでとう!

*1:ありえねえだろうがよ

*2:いきなりそんなさかのぼられても