ブログランキング

きょうは宴会だから先に更新しちゃうよ。って、ほんの2時間前に更新したばかりなんだけど。最近の私はけっこうがんばって更新してるだろ。じつは泉里香アラートにこんなのがあったんだよ。

  芸能人ブログランキング*1

携帯向けのサイトなのでPCで見るとひどく見づらいのだが。この手のランキングは調査方法によってぜんぜん違う結果になるだろうし、まあ話半分で読んでくれ。私としてはコメント欄が無いので反響がわからない北川景子泉里香のブログがどの程度に読まれているのか知りたいのだよ。まずはベスト10。

   1位  小○由佳

   2位  有○弘行

   3位  つる○剛士

   4位  渡○麻友

   5位  麻○ゆま

   6位  川○宗則

   7位  水○奈々

   8位  北川景子

   9位  水○ヒロ

  10位  品○祐

1位はそうくるか。5位にゆま、ゆまだよ。そして北川景子は8位。じつは先週の土曜日に見たときは4位だったのでそのくらいの幅でコロコロ入れ替わるのね。でもすごいじゃないか、向かうところ敵なし北川景子。では安座間美優はどのあたりか調べると

   144位  寺○ちひろ

   145位  AK○HIDE(BREAKERZ)

   146位  押○学

   147位  安座間美優

   147位  小○尊

   147位  池○泉

   150位  西○カナ

147位。しかも押尾の下。こんなランキングでもウケを狙う安座間美優。笑いの神に愛された女。こうしてみると、もし北川景子のブログにコメント欄があったら毎回1,000個くらい付くんだろうな。では小松彩夏はどうだろう。これも有料会員以外はコメント数がわからないので興味がある。

   195位  小松彩夏

なるほど。もしVIP会員で小銭を稼ごうとしなければ安座間美優のそばまで行くのではないかな。ここらでマイナーアイドルのみなさんを見てみたい。まずはあさみん

   498位  安倍麻美

うう、かなり下だ。そうだよな、私がウォッチしているマイナーアイドルの中では売れっ子だが、あくまでもマイナーアイドルの中での話だからね。ではもっとマイナーな人たちを...

   2336位  多岐川華子

   3877位  西田奈津美

   5364位  小田あさ美

いきなり4ケタだ。しかも華子様と小田あさ美の間が3000も離れてるよ。おそらくこのあたりになるとアクセスが10違っただけで数百位変わるくらいのどんぐりの背比べなんだろうな。むしろブログを書いている芸能人が5000人以上いることに感動を覚えるよ。順位を見ると芸能人だけでなくスポーツ選手、作家など芸能人というより有名人のランキングのようだ。ではプロのブロガーである沢井美優はどうなんだ。

   3412位  沢井美優

いや、むしろあれだけマスメディアに出ないでこの順位はむしろ立派なのではないか。だが、この順位を見るとコメントの数とアクセス数は比例しないね。以前にファン層の話を書いたが、コメントなんかいちいち書かないような薄いファンを山のようにかかえているのがメジャーなタレントなのだと思う。沢井美優のブログは閲覧した人がほとんどコメントを書く。いや、コメントを書くために閲覧してるというか。対して安座間美優のブログなんかは読むだけの人が圧倒的に多いのだろう。では泉里香のブログはどうなんだ。いまだに読者数が80人を超えてないけど。

   175位  泉里香

どーーーー、175位。安座間美優のちょっと下、小松彩夏のちょっと上。全国の浜党のみんな、疑って悪かった。君らの熱い思い、しかと見届けた。やっぱ、スタブロの手続きのめんどくささが問題なんだよ。アメブロに移籍しようよ