今年の抱負

まずはやっと仕事が入ったらしい天下の素浪人・沢井美優*1

  空のように…

  色々な色に染まれる、

  色々な表情をもっている、

  そんな女優になりたいと思います。

なってくれ。たとえ鋼鉄のように一つの色と一つの表情しかない女優でもいい。まずは女優にならないと。女優の仕事をしないと。小松彩夏のような残像女優でもいいじゃないか。華子様のようにニューハーフや整形美人でもいいじゃないか。まずはプロのブロガー&料理研究家から脱しないと。今年は期待していいよね。期待していいのかな。とりあえずミュージカルがあるか。また、シリーズ「ようこそ!うさぎちゃん」ができるじゃないか。

もはやネタにするのさえはばかれる売れっ子女優の北川景子*2

  これから迎える新しい年にどんなことが待っているかは未知ですが

  今年得た経験をいかして来年はもっともっと

  新しいことに精力的に挑戦し続ける一年にしたいと思います。

  (中略)

  2010年も応援して下さっている皆様に恩返しするために

  一生懸命に仕事に打ち込む一年にしたいと思います。

こちらは新年ではなくて年末の記事だが、あいかわらず長い、くどい、漢字が多いの三拍子。だがそれでこそ北川景子。これだけいろいろな仕事をやって、まだ「来年はもっともっと新しいことに精力的に挑戦し続ける一年にしたい」と思う北川景子。あとは漫才とイリュージョンくらいしか残ってない。これだけ有名になるともはや私のブログで取り上げるマイナーアイドル枠からは完全に外れているのだが、いまだにトーク番組に出たときの破壊力は衰えていない。エリカ様が跡形もなく自爆したいま、もはや星屑も北川景子に説教はできまい。もうマグロを一匹そのまま頭から囓ろうが、オリジン弁当を買って店内の床に座り込んで食おうが、塚地の脳天にボールペンを突き刺そうが、すべては北川景子の心のまま。すべてのくびきから解き放たれた北川景子に今年も目が離せないぞ。

Ray専属モデルの泉里香*3

  今年は色々なことに挑戦し成長できるように、

  努力を重ねて、飛躍できる年にしたいと思います

そうそう、モデルだけじゃもったいない。ぜひ、いろいろなことに挑戦して欲しい酸味蛆喰無礼のNo.3。だいたい、泉里香は努力なんかしなくったっていろいろなことができちゃうんだから。3月で小野魔弓と華子様のNKH枠が空くので今年はチャンスだ。

  泉里香のたのしい理科

が、ぐっと現実味を帯びているといっていいのではないか。ああ、早く泉里香が動くところをテレビで見たい。泉里香の声をテレビで聞きたい。「きょうは塩酸と水酸化ナトリウムを飲んでお腹で中和してみましょう♪」やっちゃうぞ、泉里香がそう言うならやっちゃうぞ。胃の一つや二つ惜しくない。

ファッションモデル兼お天気キャスター兼コメディアンの安座間美優*4

  今年の目標は…

  「努力・脱皮・挑戦」

  です。

  とにかく、努力。自分にできる精一杯の努力をしたいと思います。

  それから、脱皮。いい意味で、今までの自分を脱ぎ捨て、新たな自分を見せていけたらいいな…と。

  そして、挑戦。これは、努力・脱皮を踏まえて…の話になってしまいますが、常にいろんなことに挑戦し、

  自分を成長させていきたいなと思います。

そうか、君はそんな大それたことを考えていたのか。「脱皮」と「挑戦」。この二つのキーワードから類推するに今年は

  安座間美優のビキニ姿が見られる

そうなったら当然、写真集・DVD・カレンダーと来るだろう。そう来たら今年はイベントが3回もあるわけだ。行っちゃうよ、安座間美優なら行っちゃうよ。でも、安座間美優のイベントって、他のどの戦士より女性の参加率の高い、いや、ほとんどが女性の極めてハードルの高いイベントになることは必至だ。どうするオレ!

日本で初めてのグラビア舞台女優・小松彩夏*5

  今年は悔しい思いをたくさんしたし、反省もたくさんした一年でした。

  来年は年女です。

  2009年をバネに来年は飛躍できる年にしたいです。

  どうか支えてくださいね。

最後にファンへの営業トークを忘れない小松彩夏。なんだかわからないが昨年は悔しい思いをたくさんしたそうだ。無様人にあまり映らなかったこととか、写真集ができあがってみるとハミ乳が思ったほどはみ出ていなかったことか。テレビの仕事が少ないので北川景子安座間美優に比べるとやや地味な活動のように思えてしまうがそんなことはない。これだけ出版物が多く、舞台の数を重ねられるのはすごいことだ。しかもグラビアと舞台というまったく別の方向性の仕事がここ数年コンスタントに続いている。これは先週の記事に書いたマイナーアイドルにとってもっとも重要なファクター、事務所のプッシュが依然として得られている証。生き馬の目を抜く芸能界、つぎつぎと新しい人が出てくる中でこれは心強い。北川景子安座間美優とは別の道で、今年の小松彩夏は出てきますよ。

平成のナベプロ3人娘のあさみん*6

  自分らしく楽しい日々をおくりたい!

  友達、家族、支えてくれている仕事のスタッフさん、応援してくれるファンの方々、

  好きな人とたくさん一緒にいられますように☆今年もよろしくね(o^∀^o)

  よいお年になりますように…

セーラー戦士に比べると現状維持型の抱負だが、あさみんの場合はこれでいいのだ。来月で25歳。いまさらアイドルにもなれないし、専業女優になれないのは本人もよくわかっている。北川景子のような美貌や安座間美優のようなプロポーションがあるわけでもなく、姉の知名度をいっさい利用してないのに、昨年はドラマのレギュラー、舞台を4本、数多くのバラエティに出演し、介護士の資格も取り、海にも飛び込めるあさみんは立派。この仕事量を減らさずに1年でも長く引っ張るのがあさみんの目標だ。今年も応援してるぞ。

華子様。