安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

エピちゃん結婚。麻央につづいて友里までも! なぜだ〜〜〜いや、もう30だから。それにしてもエピちゃんはもう少し地に足が付いた職業の人と結婚して欲しかったな。麻央も金曜日の朝のニュースでびっくりしたよ。婚約するとか、相手がエビゾーということではなくて、スポーツ新聞にすっぱ抜かれると、関係ないイベントで誰にも聞かれてないのに自分で発表。そのあとファックスを流して、夜の番組で自分で公式発表。自分の婚約を自分でレポートするニュースキャスター。もう芸能記者なんかいらないじゃん。じゃあ、同じ事務所のモッチーが婚約するときもまずはズムサタで発表して...つぎの番組がない。いま事務所のサイトを調べたら、ここに所属する人による「ビューティーアナ ウィークリーカレンダー 2010*1」ってのがあったよ。モッチーが入ってない(泣)
【5:30】番組開始。
     
安座間美優がいない...また海外出張? でもブログにはそんなこと書いてなかったしな。

  藤井「この週末に楽しめるスポットをご紹介します。みゅうみゅうよろしく!」

     
安座間美優が都内のイルミネーションを紹介。でもこれは合成画面だから安座間美優はどこかに行ってるの? でもそうしたらアニスタやウォーキング天気はできないじゃないか。かといってきょうの特集にも出ないみたいだし。ひとこと天気。
     
あれ、いつもどおりだ。なんだよ、合成画面に入るためにスタジオにいたのか。後ろでうろうろしている人がいるんだけど、レ○ル○さんじゃないよね。
【5:34】全国の天気。
     
スタジオをはさんでさっきと線対称の位置に移動。安座間美優の右後ろ、朝の5時半から部屋の灯りがぜんぶ点いているのは共同通信だね。きょうのカンペは左10度、俯角10度。今週はすげえ寒かったが杉江さんによると例年より温度が高いそうだ。
     
夜明け前のハチ公前交差点。安座間美優が着ているカーデガンとスカート。ちょっと紫がかった青って私は好きだよ。自分で着ようとは思わないが。つづいてニュース。暗いニュースばかりだよ。森繁の葬儀。ぐおおお、加藤登紀子とか小林桂樹を久しぶりに見たけど婆さんと爺さんだよ。Leo16さんの情報の中村メイ子はこの時間には出なかった。見るのが怖いよお。
【5:51】アニスタ。
     
あれ、帽子はどうしたの? そういえば先週の放送で帽子が落ちそうでやたら気にしていたのでかぶらないことにしたのかも。

  美優「きょうもかわいいネコちゃんがぞくぞく登場するニャンコ特集で〜す」

  宮本「ニャンコ特集!」

  望月「ニャンコ特集」

  美優「...にゃんにゃん」

  宮本「・・・」

  望月「・・・」

  美優「さっそくまいりま〜す」

  望月「いまテンポが」

  宮本「テンポがね」

  美優「すいません、ちょっと緊張しちゃって」

  宮本「最近、みゅうみゅうワールドに俺たち(引き込まれて行くよね)」

良くても悪くてもいじってもらえる安座間美優。これは得だ。つづいての天気予報。
     
空の色と安座間美優のカーデガンの色が同じだ。6時になってニュース。出た! 中村メイ子。
     
作り物だろ。良くできてるよね。結局、初老の痩せたご婦人が目張りを入れるとみんな黒柳徹子になるという結論。
【6:48】最後の天気予報。
     
きょうの髪型もかわいいなあ。この後、関東の天気になるのだが、
     

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の現在の気温は...」

話しながら杉江さんの待つ位置に移動。天気予報が終わってウォーキング天気。
     

  美優「この週末にピッタリの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

きょうのポイントはどれだろう。青紫色のカーデガン。白いダッフルコート。どっち?

  美優「きょうのファッションポイントはアーガイル柄のタイツです」

そっちかい。
     

  美優「アーガイル柄とは菱形を重ねたデザインのこと。

     足回りを選ばないのでブーツでもパンプスでも何を合わせても大丈夫な優れ物」

そうか、優れ物なのか。私としては柄の付いたタイツはなんとなく気持ち悪いのだが。でもこれ、足が太い人が履くと菱形にならないよね。

  美優「シンプルな白のダッフルコートを合わせるとアーガイル柄がさらに映えます」

どうもこのあたりで時間が足りなくなったらしい。安座間美優があわて出す。

  美優「この冬、大活躍まちがいなし・の・おすすめアイテムね(で)す。

     み(ち)なみに私の足のネイルもアーガイル柄」

言い終わったところでつぎのニュースに食い込んだようだ。初めて見る面白い映像が。
     
右端の「6」が回転している途中。ここのキャプを撮るのに苦労したぞ。
【6:54】いまドキは小池里奈ちゃん。
     
これはわずか2秒のシーンで3枚のキャプを撮ったのをつなぎ合わせたものなのだが、私はこの子が並の才能でないと思うのがこういう表情なのだよね。安上がりの情報番組なのでそう細かい演技の注文が出ていないのは華子様の回を見ればわかる*2。その状況で2秒の間に「注視→驚き→笑い」の表情を作ってどれも自分が可愛く見える表情で決めることができる。まちがいなくセーラー戦士の中でいちばんでしょう。
【7:57】グランドフィナーレ
     
レ○○トさん、いないみたいなんだけど。