北川景子「大女優への道」

昨日、今日と更新された北川景子のブログ、なんだか急に北川景子がかわいくなったぞ。まずは昨日*1

  あ〜、こんなことを書いていたら夜が深くなってきたぞ。

  これからマッハでリパッキングして、お風呂行って寝ます。

  明日、いよいよブザー・ビートにクランクインします!

  オリオンもとうとう公開したし、映画もクランクアップしたし、

  やっとドラマに集中出来ます。

  明日も朝早いけど頑張るぞ〜

  おやすみなさい・・・

ヤフーブログに書いてたころの北川景子はこんな感じではなかったっけ?さらに本日*2

  帰宅しました〜!

  (中略)

  そんな感じで番宣も徐々に始まってきています!

  この夏一番暑いドラマにしたいです。

  ふぃ〜。疲れたけど今からバイオリン練習しちゃう。

  私ったら真面目。(←自分で言うな)

なんかふつうでしょ。これをこのあたりと比べてみると*3

  そして長く私が座右の銘として掲げて来た『初心忘れるべからず』も、

  ここで少し考え直すことにします。

  もちろん、謙虚な気持ちを持ち続けること、感謝を忘れない事など

  あたりまえの道徳的なことは変わらないつもりで居ます。

  でも、仕事の技術の面では、初心を忘れて

  この5年間現場で自分自身が学んだことを活かして変わって行こうと思います。

  もう一歩成長する為には、芝居のやり方でも台本の読み方でもなんでも

  一度ガラッとやり方を変えてみるのも良いのではないかと思い始めました。

  良い意味で変わった自分、昨日より成長した自分を信じてみたいと思います。

ちなみにこの日の日記は100行オーバー。華子様の1ヶ月分より多い。この日記を比べると、北川景子姉妹説をまた披露したくなるほど。どっちが好きかは人それぞれだし、どちらも北川景子なのだが、映画中心の北川景子はブログを書く時間がたっぷりあるときと、やたら忙しいときの差が極端なのではないかと思う。頭に浮かんだものを殴り書きしたのが昨日、今日のやつ。だが、彼女とするとそれは不本意、せっかく読んでくださる方に対して誠意がなさすぎる。それで考えに考えて推敲を重ねてどんどんややこしくなったのが下のやつ。なんか、このドツボにハマり具合が北川景子の萌え所、パソコンの前に座ってこの文章を書いている北川景子を想像するとたまらなく可愛い。
同じことが沢井美優にも言える。先日の放送で、アミチエのブログは放送が終わってから原稿を書く、沢井美優はエミリ姉さんの3分の1の時間で書き上げると言っていた。それがこれ*4

  皆さんこんにちは☆

  つゆ。。。。あんまり好きじゃないです。傘持つのが苦手。

  でも最近雨が降る時に限って持ってなくて、降らないときに持ってでるんです。

  なんだか腑に落ちない。笑

  まぁ、でも夏に向かってレッツゴーですね♪

すごく素直ないい文章でしょ。これが自分のブログになるとこうなってしまう。

  あのね、



  昨日ね、



  横浜そごうにね、



  行ったらね、



  発見したのね。



  この子たち。



  わぁーーーーー(*゚∀゚*)



  って心の中で叫びましたよ。



  だってね、



  大好物なの。



  この子。

これもどっちが好きかは人それぞれなのだが、おもしろい文にしようとする気持ちが空回りしている気がしてならない。それともPCから書くか、携帯から書くかの差なのだろうか。初期のころのテイストに戻って欲しいと願う私である