北川景子「大女優への道」

この日のブログ*1

  よく人から変わっていると言われるのですが

だろ、やっぱ変わってると言われるだろ。と、よく読んだら全人格的に変わってると言われるのではなくて*2誕生日や新年が近づくと、自分が成長しないまま年が過ぎてしまうことに焦りを感じるのだそうだ。私なんかもっとリアルで「ああ、また死に一歩近づいてしまった」とか「あと何年、こういうアホなことをやっていられるのだろうか」と思ってしまうよ。多かれ少なかれ、そういう部分は誰にでもあるだろうな。だが、大女優への道を歩む北川景子。その焦りが「人から変わっていると言われる」ほど表面にでるわけだ。どんなだよ、どうなるんだよ。しまった、沢井美優の質問コーナーはこれを聞けばよかった。

  景子ちゃんは誕生日が近づくとどうなるんですか?

背中に毛が生えるとか、満月に向かって吠えるとかはないだろうが*3、「どうしよう、どうしよう。ねえ、どうしたらいい?」と回りの人に聞いて回るのかな。これに対して北川景子が23才を迎えるにあたっての抱負はこうだ。

  そういう変に実年齢より大人びてしまった部分と

  実年齢よりも子供じみていて成長が遅れている部分との

  アンバランスさというか危うさというか

  そういうイビツさを自分でも上手くコントロールできていないみたいです。

  だから23歳はそういう自分と上手く付き合って行く歳にしたいと

  ・・・ベランダで決めました。

上手くコントロールできていないのは別の部分のような気もするが、そういう北川景子をこの1年も応援しよう!

*1:http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php?date=2009-07-26

*2:言った人はそういう意味で言ったのだと思うが

*3:あっても私はそのまま受け入れるが