それぞれの元旦。

【うさぎ】
はじめは舞台女優・沢井美優

  2011年、卯年・年女でございます。

  さびしがりやのうさぎなので、今年も皆様に応援していただけると、

  きっと喜んで勢いよくぴょんぴょん飛び跳ねることでしょう。

  これからもよろしくお願いいたします。

あ...てっきり火木金が年女なんだと思ってた。そうなの? 沢井美優が年女なの? 1987年生まれのうさぎ年。いいのか、誕生日が来ると24才だ。って、ことは火木金は誕生日が来たら25才なのか。どーーー、セーラー戦士は25才! そりゃ、私は緑内障になるわけだ。コレステロールが下がらないわけだ。膝が痛いわけだ。
【亜美】
つづいてサンミュージックの星・泉里香

  今年はウサギ年

  今年の抱負は沢山のことに挑戦して

  ぴょんぴょんと飛躍できる年にしたいです

  充実する年になりますように

この日のコメントが最近では最高の60個だったのよ。アメブロの付加機能に「なう」というツイッターもどきのやつがあるのだが、この日のなうが

  沢山のコメントありがとうございます!嬉しいっ!*1

そうか、コメントは多い方がいいのか。でもさ...

  最近の泉里香はからみづれえんだよ!

初期のテイストに戻ってくれんかのう...
【まこと】
ズムサタが風前の灯火になってきたお天気キャスター安座間美優

  毎年掲げているを、今年も発表しまーす!!!!!!

  ちなみに、2010年の目標は「努力・脱皮・挑戦」でした。

  そして、2011年の目標は「自立する」かな。笑

努力は認める。挑戦もズムサタの中でのことは認める。脱皮はなにからなにに脱皮したのか。2011年は自立するって...お母さんから離れてひとり暮らしをするとか。ズムサタを離れてピン番組を持つとか。そういうことではないよね。どっちも無理だから。よくわからないが、2011年の安座間美優の自立に注目だ。
【美奈子】
いまだ方向性の定まらない小松彩夏。だが仕事はそこそこ多い。

  新年あけましておめでとうございます

  今年もよろしくお願いします!

  2011年

  みなさんにとって笑顔あふれる素敵な一年になりますように…

これをどうやって膨らませろと...
【レイ】
今週から主演ドラマが始まる北川景子

  今回の年末年始は31日から4日間お休みを頂きましたが

  見事に4日間誰とも会わず(笑)

  近所の神社に初詣に行ったのと

  同じく近所のジムとレンタルビデオショップに行ったのを除いては

  特別な外出はせず、家にこもりっきりの年末年始でした。

あいかわらずだ、北川景子はあいかわらずだ。安心した。あと、大晦日の記事を読んでない人はぜひ読んでくれ*2。ここに要点を書くのさえめんどうだ。64行、1254文字、原稿用紙3枚強。
【ミオ】
再始動した有紗。舞台も無事に終わったようだ。

  今年はたくさんお仕事の報告ができるように頑張ります

これはマイナーアイドルがファンに送る新年の抱負として非常に正しいと思う。やはりファンがうれしいのはこれではないか? 「お仕事の報告」。あと、彼女のスタッフもよくわかっているのだよ。少し前の記事だが*3

  ★スタッフよりお知らせ★

  いつも有紗の応援誠にありがとうございます。

  また、現在公演中の舞台にも多数ご来場頂き、有紗スタッフ共々感謝しております。

  残すところ、二公演、どうぞよろしくお願い致します。

  ☆告知させていただきます☆

  この度、有紗がモバゲーアプリ「美女泥棒」に出演します!

  是非、遊んでみてください!

  今後も、応援よろしくお願い致します!

  有紗&スタッフ一同

な、すごく正しいだろ。本人でもスタッフでもいいのだが、こういうテイストが安座間美優泉里香に欲しいわけよ。まあ、そんなこんなで、きょうは時間はあったけどネタが思いつかないのでセーラー戦士たちの新年の抱負を書き写してみた。こういうときがたまにあるんだよ。

  私はいままでどうやってネタを探していたんだ???