浜千咲改め泉里香「きょうの泉里香」

6月1日の日記にこんなのがあったんだよ*1

  恒例の・・・


  おうちパーティ開催しました〜

  今回は、これ(o≧д≦)ノ

  なんでしょう

  簡単すぎかな〜?

どこからどう見ても手巻き寿司。それ以外のものを連想するのが難しいほどなんだけど、答えて欲しいのかな。いいよ、釣られてやるよ。だが、泉里香のブログはコメント機能が無い。どうやって回答すればいいんだ?そうか、メッセージを送るのか。げっ、メッセージを送るにはログインしないといけないのか、パスワードは何にしたっけ?ああ、めんどくせええ。ところで、この写真の右上に写っているやつ。いま思えば刺身なんだが、家でも店でもあの円錐状の手巻き寿司を食べたことない私。中に何を入れるのか知らないのだよね。巻いてある寿司の中に入れる物って言ったら、きゅうりかかんぴょうしか思いつかなかったのよ。それに写真がなんだか、ハムとかローストビーフに見えたので、その点だけが不安要素だったのだ。そこで、こうメッセージを送った。

  えーと...手巻き寿司!


  でも右上の食材はなんなのでしょう?

そしてきょうの日記*2

  PARTY


  今回のおうちパーティは・・・

  手巻き寿司パーティでした

  回答メッセージありがとうございます

  正解多かったです〜

    (右上の食材はお刺身です)

やっぱり手巻き寿司パーティね。正解多かったです、って何人くらいの人が送ったんだろう。あれ?

  (右上の食材はお刺身です)

うおおおお、泉里香が私の疑問に答えてくれた!みえみえの手巻き寿司なのに刺身がわからなかった無知な私に。個人的に泉里香にファンレターを出して返事をもらった人を別にすれば

  私は泉里香と双方向のコミュニケーションに成功した!

おおおお、すごいぞ、俺!! なんでだ、俺!! なんでもこの刺身はわざわざ築地に行ってかったらしい。そして、きょうもクイズになっている。

  ほんと美味しかったー

  私の、今回の一番は、まぐろかな

  築地に行った甲斐があったね

  そのあとは・・・

  特製デザートが・・・

  〇〇〇ケーキ

  さすがにヒントなしだと解らないですよね(;^ω^A

  またつぎUPしまーす

○○○ケーキね。よおし、きょうも回答を送っちゃうぞ。どんな駄文でもかならず反映されるコメントと違って、泉里香が翌日の本文で触れてくれるかどうかわからない点に、昔の深夜放送の投書のような緊張感がある。よし、思い切りボケてやれ。

  ○○○ケーキですね。だいじょうぶ、わかります。

  築地がヒントですね。わかりました。

  マグロケーキ!

みんなも「ハマチケーキ」とか「キタガワケーキ」とか書いて送ろうよ*3