泉里香「昔の名前で出ていません」

いま23時50分...月曜日からこの時間だと1週間ずっと疲れているのはいつものこと。こんな日でもとりあえずブログを更新してしまう私。これが疲れの原因だったりして。たいしたことは書かないので、さらっと斜め読みをしてくだされ。
泉里香が舞台を見に行った*1

  今日は姉と舞台、『大奥』にきました

  事務所の先輩、安達ネ右実さんが出演されていて、も〜すごく!

  (キラキラ)豪華(キラキラ)

私なんか安達ネ右実が出ているだけでその舞台は豪華から遠のくような気がするのだが、ここは事務所の先輩。こう書いておいて損はない。事務所の先輩...美しい響き。こういうことを書けるのは、さすが親会社に移籍しただけのことはある。移籍前なら

  今日は姉と事務所の先輩、小野魔弓さんの握手会に行きました

では変だろ。お姉さんだって迷惑だ。あるいは

  今日は姉と舞台、『大奥』にきました

  事務所の先輩、多岐川華子さんのお母さんが出演されていて、も〜すごく!

  (キラキラ)豪華(キラキラ)

これは豪華に違いないが、娘に喧嘩を売っているようにも思える。
ところで泉里香はなんでマックのCMに出ていることをブログで告知しないんだ。最近、読者が90人の大台に乗ったというのに。せっかく水着で出ているのに。カードは告知ありでマックは告知なしの基準がよくわからん。私はすぐにメッセージを送ったよ。「マックのCMにご出演、おめでとうございます。久しぶりに動いている里香さんを見られてうれしいです。ご存じないファンの方も少なくないと思いますので、よろしければブログに書いていただけるとみなさん喜ばれると思います」...きっと、よろしくなかったんだよ