多岐川華子「未来創造堂」

きょうは私が女子アナの中で3番目に好きな西尾アナと華子様の共演だ。各界著名人がこだわっているものを見せるこの番組、きょうのゲストは華子様とアムロの元旦那の寒。はじめは寒がサイに話。
華子様、きょうもお美しい。
     
でも、手に持っているのはサイのウンコです。そんなの手に取らなくても。大金持ちは細かいことは気にしないのだ。いよいよ華子様のお話。最初は先日にご出演された「ごきげんよう」でもお話しされていた「タバスコごはん」。華子様はごはんにタバスコをかけて食べるのがことのほか好きなのだ。こういうものでなのである。大金持ちはこういう変な食いものが好きなのだ。
     

  華子「ふんとにおいひいんでふよ!(ほんとにおいしいんですよ)」

木梨、寒、西尾アナもおそるおそる食べてみる。けっこういけると木梨。もっと醤油をかければいいかもと寒。西尾アナには不評。

  西尾「これを炒めて具を入れればおいしいかもしれないです」

それはタバスコごはんではなくて、ピラフにタバスコをかけたやつだろう。だが、このあたりで私は確信した。ほとんどテレビを見ない私にとって、毎朝必ず見るズームイン。それに出ている西尾アナは私がもっとも長時間見ている有名人だ。その私だからわかる西尾アナの心。

  西尾アナは華子様が嫌いだ

しかたないよ。私は華子様も西尾アナも好きだが、この二人が仲良くする必要はない。

  木梨「ママは発表しない方がいいよって言ったんでしょ」

  華子「変な子だと思われちゃうよって言われたんですけど、

     こだわりって、これくらいしかないし...」(スタジオ笑い)

華子様、そんならこの番組に出てはダメです。これで終わりかと思ったら、ありがたいことにもう一つネタがあった。華子様は小鼻の汚れが激しく気になるらしい。人と会っても小鼻に目がいってしまうと。あわてて鼻を隠す木梨と西尾アナ。

  木梨「これもお母さん、発表しない方がいいよって言われなかったですか?」

  華子「そうなのかな、なにも言われなかったんですけど」

ああ、私は小鼻のことなんか気にしないで2回も華子様のおそばに行ってしまったよ。俺のバカバカ*1。いろいろ試してみた小鼻クレンジングセットでお勧めの逸品が出てくる。熱く語る華子様。

  西尾「どうなんですか?効果のほどは?」

  華子「...まだわからないんですけど...」(スタジオ笑い)

ふーん、そういうものがあるんだ。なるほどね〜
     
って、実際にやるんですか!この写真ではわかりにくいが、クレンジングパウダーみたいなものを刷毛につけて小鼻の表面を掃除するので、鼻の周りが白くなっている。マヌケ度200%だ。華子様、レギュラーのいまドキならともかく、ゲスト出演のこの番組で身体を張る必要はまったくありません。木梨と西尾アナに華子様お得意の体術を見せる必要はまったくないんですが。この番組の視聴者の半分以上、いや9割は華子様のことを知らないでしょうから「きょうは華子さんの意外な面を見られてよかった〜♪」とは思いません。華子様のことを知っている1割の人はタバスコごはんも知ってますし、すっぴんも見てます。残りの9割の人には、華子様は明らかに変な人に映っています。木梨に「西尾さんもやってみて」と言われて、しかたなく小鼻のクレンジングを始めた西尾アナが「てめえのせいで」と華子様をにらんでいます...○| ̄L...だんだんあきれてきた木梨と寒。
     

  木梨「メイクも取れちゃって...テレビでやって...鼻も赤いよ...」

でも華子様、私はとてもうれしゅうございます。これまで華子様がトーク番組にご出演になるときは8割がお母さんネタ。この前のごきげんように至っては9割5分がお母さんネタでした。きょうは木梨が「お母さんは?」と振ったので答えてましたが、ほぼ100%を華子様ご自身で持ち時間を使いました。お母様は、ごはんにタバスコをかけて食べたり、テレビ番組で鼻の掃除はできませんでした。これらの体術を磨けば、いつの日かお母様を超える大女優になれるはずです*2
握手会に行ったころは「きれいだけど、これといった特徴の無い人」だった華子様。いまは「きれいだけど、ちょっと変な人」の華子様。華子様に出会えたおかげで私のブログはこうやって更新が続けられています。今度はお汁粉にケチャップを入れて飲んでみましょう

*1:たとえ小鼻がきれいでも好かれないから安心しろ

*2:なんで?