多岐川華子「MOTTOいまドキ」

10人いるレポーターの中で、食ったり塗ったり身体を酷使するレポが多い華子様。なぜだ?はっ!ここのディレクターがAD時代に裕美お母様にいじめられた復讐を娘にしているとか。いや、なんとか女優として大成して欲しいと願うお母様が、なかなか本気にならない娘に試練を与えるためフジの社長に懇願したとか。そんなことをまったく意に介さず楽しげに収録をしている華子様、復讐だろうが教育だろうがまったく効果なし。

     

  旅のお供と言えばこれですよねぇ〜おいしいお弁当!

きょうもお美しい華子様。青いシャツとネクタイがとてもお似合いです。まずは東京駅からのレポ。カツサンドを召し上がる華子様。

     

  うー卵が半熟だぁ〜トロトロで〜すぅ

って、店の前じゃん。ここ、通路じゃん...○| ̄L...人が行き交う通路に立ってカツサンドをほおばりレポをする華子様。きょうも過酷なレポ。でも、卵はあくまでオプション、カツに言及しなくていいんですか。つぎは今半のすき焼き弁当。

     

  じゃーん、わあ〜すき焼きだぁ〜おいしそおぉ〜

  お肉がいっぱいでなかなかご飯が出てきません

華子様、口に入れる量が多すぎます。

     

  ん〜ん〜んぃ〜んぃ〜んぃ〜(う〜ん、おいしい)

ほら、しゃべれないじゃないですか...○| ̄L...北川景子のようにほっぺたに食べ物を隠して話すというハムスター技を身につけないとその量をお口に入れるのは無理です。そんな技をマスターする必要もありませんが。
華子様がしゃべれないと番組が成立しないのでここでカットが入る...○| ̄L...

  味がしみててすごくおいしいです

ご満悦の華子様。前にも書きましたが、グルメレポは「おいしい」ではなくどうおいしいかを言わないとダメです。しかも言えてないし。でも、華子様のような大金持ちがおいしいと言うんだから本当においしいんだろうなと視聴者が思う番組効果はあると思う。よく見たら、今度も通路。立ったまま片手に弁当箱、片手に箸を持って本格的に食べるいまの状況はさっきより過酷。仕事が選べない華子様...
羽田空港に移動。こんどは展望デッキなので状況はかなり改善された。鳥を半熟卵につけて食べる弁当。

     

  では、鳥を卵につけちゃいますよぉ〜

  うわあああ、おいしそう〜ぉ

  いただきま〜すぅ

横顔はアクティビティ100%ですが私は見慣れているのでだいじょうぶです。今回も量が多いような気がするけど

  ん〜ん〜んぃ〜んぃ〜んぃ〜(う〜ん、おいしい)

ちゃんとしゃべってよ!...○| ̄L...
     
展望デッキでひとり弁当を食べる華子様。通路よりはいいけど、これはこれでマヌケ感が漂う。誰か飲み物を持ってきてあげて。華子様、こういう場所で弁当を食べる仕事をしなくてもスケジュールがいっぱいになる日までがんばりましょう。お母様のような大女優になれる日まで、いまはいろんなものを食い続けて、いろんなものを身体中に塗り続けてください
...○| ̄L...