多岐川華子「MOTTOいまドキ」

きょうはヘルシーフードの紹介。

     

  華子「コラーゲンや鉄分など栄養を補ってくれるヘルシーフードがいろいろあるんですよぉ〜」

きょうもお美しい華子様。なんか目のあたりのメイクが変わってます。ちょっとダークになってますが、なにかイヤなことがありましたか。今年ももうすぐ終わり。今年の華子様は情報番組のレギュラーを2本、加えてバラエティとテレビへのご出演回数は増えました。ですが、かんじんのお母様のような大女優になる目標の方はまったく進展がありません。同じ年の堀木玉城や多○○華子には水を開けられるばかりです。ここしばらくはバラエティで食いつないで連ドラ出演のチャンスを待ちましょう。ただ、華子様はクイズ番組、お料理番組が鬼門。身体を動かすのもフラフープ以外はまったくダメ。バラエティの重要なカテゴリが押さえられません。適当にコメントを言う番組に出るといつも黙っているので、いるのかいないのかわからない。ここはバラエティのもう一つの柱、グルメレポーターの技を磨きましょう。
幸い、いまドキ娘には天才少女タレント・小池里奈ちゃんがいるではないですか。ここは里奈ちゃんの食べ方を参考にしてグルメレポートの達人になるのです。こちらをご覧ください。里奈ちゃんがハンバーグを挟んだベーグルを食べます。写真の左がかじったところ。中央が食べているところ。右端でコメント。

     

  里奈「マッシュルームのソースが豆腐のハンバーグに合っておいしい〜」

かじってからコメントを言うまでわずか2秒。その間に里奈ちゃんは、もそもそするベーグルを噛んで飲み込んでいます。しかもどの表情もまったく隙が無い。里奈ちゃんはこの番組が決まってから噛まずに飲み込む練習をお母さんとしたそうです*1。その成果で、いまではゆで卵を丸ごと飲み込めるそうです*2。わかりましたか、食べてからコメントまでワンカットでつなぐのがグルメレポーター。これができなくては生放送に出られません。華子様はお口に入れる量が多すぎていつもツーカットになってるでしょ。そもそもいまドキで食べ物を紹介する日は朝食を抜いて家を出るとブログに書いてました。華子様は食べる気満々で撮影に臨んでますよね。大金持ちなんだからこんなところで食費を浮かさなくても。でも、一口だけ食べる里奈ちゃんより、むしゃむしゃ食べている華子様の方がおいしそうに見えるんですけどね。
はじめはコンビニのおでん。なんでもコラーゲンをかけるのが新しい食べ方だと。きょうもコンビニの店内で立ったままおでんを召し上がる華子様。選んだ具がよりによって大根。

     

  華子「ゆず風味もプラスされて後味もさっぱりしてますよぉ〜」

すみません、これはそもそもワンカットは無理な食材でした。どうでもいいけど、そのメイク、アップになると怖いんですけど。つぎはコラーゲン入りのカップスープ。

     

  華子「スープがお米にからんでおいしいです」

カメラの位置は変わってますがワンカット。素晴らしい、できるじゃないですか華子様。アクティブな前歯が...まあ、これはほとんど噛まないで食べられるので誰でもできるのですが。あと、なんとなくお口に合わなかったようにも見えます。でも大変な進歩です。この調子でどんどん行きましょう。最後はビタミンとかが入ったチョコレートバー。華子様、私はなにかイヤな予感がします。これはツーカットでもいいのではないでしょうか。

     

  華子「忙しい朝にぴったりですねぇ〜」

華子様、アクティブな前歯にチョコレートがいっぱい付いてます...○| ̄L...撮り直してよ

*1:嘘だからね

*2:死んじゃうから