安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

全員がスタジオの前に並んでオープニング。母の日の話題になり、いきなり安座間美優に振られる。
     

  藤井「さて、明日は年に一度の母の日ですが、みゅうみゅうはどんなプレゼントをするんですか?」

  美優「えーっと、鍋と包丁を...プッ」

  藤井「料理してもらおうって魂胆ですね(笑)」

  美優「くれって言われました。お花はいいからその二つをちょうだいって」

いつでも笑いが取れる安座間美優。天性のコメディアン
【5:32】ひとこと天気予報
     

  美優「きょうは関東の天気も回復して晴れるところが多くなるでしょう

     東日本や西日本は25度を超える夏日になるでしょう」

きょうは暑かった。暑すぎだよ
【5:34】全国の天気。
     

  美優「時刻は5時34分、全国のお天気をお伝えします」

このアングル、なんとかならんかのう。お、きょうはカンペが安座間美優の正面よりやや右側に置いてある。先々週までと反対側だ。でも、安座間美優の目の動きを凝視してないとわからない一瞬のことなので、そんなことを気にするのはわたしだけだ。
【5:43】アニスタ。
     

  (ナレーション:あなたのペットがテレビデビュー「アニスタ」!みゅうみゅうよろしく)

  美優「はい」

  宮本「さあ、行きますかあ!来ましたね、このコーナー、すごいですよ、みゅうみゅう

     このコーナーね、右肩上がりでビュンビュン!ビュンビュン!」

  望月「ビュンビュン?」

すごいテンションの宮本。まだ5時台なのに

  美優「ありがとうございまーす」

  宮本「みゅうみゅう、行きましょうよ!」

  美優「お二人のおかげです」

  宮本「いやー、またまた」

  望月「またー」

  美優「なんなんですか?」

  宮本「私のおかげだと思ってるくせに!」

  美優「思ってないですよお〜」

  宮本「じゃあ、行きますか」

宮本の異常なハイテンション、朝に見たら元気がでるかもしれないが、原稿を書いているいまは夕方。どっと疲れる。1枚目と2枚目が終わり3枚目。

  美優「続いては、サン!通目のお便りです」

  望月「え?サン?」

  宮本「え、なになに、おおい、みゅうみゅうがなんかやったよ」

  美優「タイトルはこちら!世界のナベアツ猫です」

  宮本「そんなやついないだろ」

  美優「それでは行きますよ、一、二、サン!」

  宮本「みゅうみゅう、断わってもいいんだから」

     
すごいな、安座間美優はなんでもやるぞ。
【6:20】6時台の天気予報。
     

  美優「時刻は6時20分、全国のお天気です。宮本さん、明日は母の日ですね」

ここで恒例の宮本とサタボーの寸劇。
【6:50】6時台最後の天気予報につづいてウォーキング天気。
     

  美優「きょうの攻めカワポイントは、ことし人気が復活したGジャンです」

そうなんだ。襟のないデザインが大人気だそうである。いまドキで先週はめずらしく華子様がファッション関係のレポだったが、やっぱり安座間美優の言うことのがなんか説得力があるよ。

  美優「私のお薦めは...丈の短い...細身の...Gジャンです」

カンペを見ながら身振りをまじえて話すので難しい。がんばれ安座間美優。ここでちょうとブログの更新通知が届く*1

  「みゅうちゃんは、ブログに私達のこと書かないわよね…」

  とモッチーさんに言われてしまいました。笑

モッチーは読んでくれているんだ。いい人だなあ。まあ、平日はけっこう暇そうだから。ここでチャンネルが切り替わりめざましどようび。きょうは華子様の出番はなし。ショボーン・・・
【7:57】グランドフィナーレ。結局、7時台からはネタが拾えなかったよ。
     
アニスタの一等賞を発表して天気予報。ああ、終わった終わった。このズムサタのレポ、5時台がどんどん細かくなって、6時以降がどんどん雑になっていくような予感が...