安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

きょうの安座間美優は京都に出張。7時30分ごろから「北野天満宮から絶景紅葉生中継」をやるのだそうだ。私は北野天満宮って

  北の天満宮

だとばかり思ってたよ。華子様のことは言えない。天気予報やウォーキング天気を京都からやって欲しかったのだが、天気予報は高橋。
     
「1日お天気お兄さん」だって。アニスタはモッチー。
     
ちゃんとコスプレしてよ。ウォーキング天気は高橋。
     
モッチーがすればいいのに。いつもの時間帯はまったく出番なし。と思ったら、一昨日に紹介したエピちゃんと燃ちゃんと漢館モデルが出るイベントのときに撮影したのだろう。エピちゃんの結婚について安座間美優がインタビューしたのがあったよ。お天気キャスター安座間美優芸能レポーターぶりを見てみよう。
     

  美優「実際、どうですか?」(なんてストレートな。これは期待できるぞ)

  エピ「え? 実際ですか...」(こんな質問に答えられっかよ)

  美優「メールは...彼に...」(インタビューになってない)

  エピ「メール? 私?」

  美優「はい...あなたです...」

  (スタジオで宮本が「なんだよ、この直球は」)

  美優「友だちにはこういうメール、彼にはこういうメールみたいな」(話が結婚からそれたぞ)

  エピ「はあ...ぜんぜん分けないですね」

  美優「全然?」

  エピ「同じような感じで、いっぱい絵文字を使ってかわいくデコレーションしてます」

  (安座間美優はなにが聞きたいんだ。エピちゃんのメールの打ち方か?)

  美優「私はぁ〜ぜんぜん関係ないけど」

  もえ「美優ちゃんは?」(だからエピちゃんの結婚の話だろうがよ)

  美優「好きな人がいたらその人にはハートを使うけど」(自分のことを話す時間じゃないだろ)

  エピ「うん」(話題が結婚からそれてほっとするエピちゃん)

  美優「男の友だちにはぜったいハートは使わない」

  エピ「使わない使わない」

  もえ「そう」

  (スタジオで、藤井「なんの話をしてるんだよ」、宮本「なんの話?」)

  美優「そういうもの?」

  もえ「うん」

  (スタジオで、藤井「ぜんぜん核心に触れてないよ」)

なんだよこのインタビュー。

  望月「京都にいる美優ちゃん!」

  美優「はい」(右下のワイプから手を振る安座間美優

  藤井「はいじゃないよ」

  宮本「はいじゃないよ、みゅうみゅう」

  美優「なんですか?」

  藤井「なんですかじゃないよ」

  望月「実際どうだったんですか、エピちゃんは」

  美優「え? かわいいですよ」

  望月「もういいです(怒)」

  藤井「紅葉がんばってね(怒)」

面白すぎるだろ、安座間美優。ただの世間話になっちゃったじゃないか。それともエピちゃんのために話題をそらしたのだろうか。でもインタビューは別の意味ですごくいい。安座間美優は変わったことをするといきなり素に戻ってしまう。そのいっぱいいっぱいの安座間美優をエピちゃんと燃ちゃんが、なんとか番組を成立させようと、にこやかに応対してあげているのが実に微笑ましい。
で、この後は京都から生中継になるのだが、すまん。地デジで録画したものをキャプチャーするためにいったんDVDにダビングするのだよ。2時間半の番組をダビングするのに2時間半かかる。あまりにも暇なので裏でゲームをやろうと思ってソフトを立ち上げたらダビングのソフトがハングアップして、ここまでしか撮れてない。つづきはまた明日。
(つづく)