安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

ズムサタは前の番組が終わるとCMなしでいきなり始まるんだよね。杉江は前の番組にも出てるのか。稼ぐなあ、杉江は。安座間美優は3時台にスタジオに入っているから、杉江はいったい何時にスタジオ入りするんだ。だが、杉江はズムサタが終われば帰れるが、安座間美優はそのまま漢館の撮影に行ってるのだ。がんばれ、安座間美優。百年に一度の大不況と言われる昨今、婆鉄屑*1の社員の雇用と生活は君にかかっているのだ。この事務所のタレントリストを見ると下の2人はお仕事欄が空白、今年の仕事が無い人が2人、一つだけの人が1人。まともに仕事がある人は2人しかいない。これでは安座間美優が2週間も休暇を取るなど夢のまた夢。

  藤井「きょうのお天気はどうでしょう。みゅうみゅう!」

  美優「はい、きょうは日本海側ですっきりしません(以下略)」

やっとワンセグキットの使い方がわかったんだよね。きょうから手動キャプチャではなくてPC画面のキャプチャになったよ。って、

  画質がぜんぜん向上してないよ

あら、アジエンスのCMは浅田魔王ちゃん。この子、目と眉毛がすごく離れてるでしょ。なので、どんな表情をしても「とぼけた顔」になってしまう。彼女の日本人離れしたスタイルや彼女が見せる高度な技術、その結果としての成績。それとあの「とぼけた顔」のミスマッチがすごい。なぜ「とぼけた顔」の下にあの長い肢体が付いているのか、なぜ「とぼけた顔」のまますごい技を繰り出せるのか。そんなことを考えているうちに全国リレー天気予報。

  福岡「東京の美優ちゃ〜ん、宮本さ〜ん!」

  宮本「は〜い、さあ、東京はあったかいですよ」

  美優「はい、東京は午前中は晴れるでしょう(以下略)」

【6:31】全国のお天気。

  美優「時刻は6時30分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士の杉江さんです」

この後に関東の天気になるのだが、今週は演出が変わった。

  美優「きょうのお天気ポイントは?ドラマーチックは杉江さ〜ん」

   (安座間美優が杉江のところに歩いてきて横に並ぶ)

  杉江「関東、曇っても雨はなし!」

  美優「じゃあ、傘は必要ないですね」

  杉江「はい、必要ありません...明日はちょっと使うかな」

  美優「はい」

なんだろう、杉江はどうでもいいから安座間美優をもっと画面に出せと視聴者からリクエストがあったのだろうか。

  杉江「いよいよスキーシーズンの到来です。美優ちゃん、スキーやったことありますか?」

  美優「1回だけやったことあります」

  杉江「じゃあ、今年はもっとやりましょう」

大きなお世話だぞ杉江、怪我でもしたらどうする。どうでもいいけど、どこかのスキー場が安座間美優で隠れているぞ。恒例の最後の一言。

  美優「きょうもそれほど寒くはないと思います」

  杉江「明日は雨です」

  美優「はい」

阪神のなんとかがWBC辞退。しかたないのだよ。野球はほかのスポーツと違って世界一をめざしてないのだ。環太平洋の国々がそれぞれ国内一と自分の年収を賭けて戦うスポーツなのだ。彼らは世界一の名誉など望まない。オリンピックから外されて当然だ。
【6:53】全国のお天気

  美優「時刻は6時53分、全国のお天気をお伝えします」

安座間美優、足細っ!

MeYou天気、庭の大そうじをする人のリクエスト。となりでサタボーがほうきで地面を履いているのだが、その音がカタカタ入ってうるさいぞ。
【7:11】全国リレー天気予報。

  美優「東京・汐留の空は雲が多くなってます(中略)

     関東から西は気温が上がり過ごしやすい一日と

危うく噛みそうになってギリギリで持ち直した安座間美優
きょうの特集は犬と猫のかわいい映像。安座間美優はどっちが好きなんだっけ?北川景子は猫、華子様は犬、あとはなんだっけ?出番がなくきょうは終了。
【7:56】グランドフィナーレ

  藤井「みゅうみゅうお天気よろしく」

  美優「はい、東京・汐留は曇っています」

「みゅうみゅうよろしく」って言われても安座間美優は一言で、あとは杉江さんが話すのだけどね。ああ、肩こったよ

*1:ヴァーテックス」になってねえし