安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

きょうは仕事がまにあわなくて出勤だったよ。もう日が暮れてからズムサタのレポを書くのはかなり気が萎えるんだが。ますます暗い日テレ前。あれ、きょうの天気は望月理恵だ。ところで毎週出てくるメインキャスターのこの人って誰?はてなキーワードで調べるとフリーアナウンサーセント・フォース所属。で、このセント・フォースを調べると

  『テレビ局の社員じゃないのに天気予報やニュースを読んでいる美人の女性』

  はだいたいセント・フォース所属です

なんてわかりやすい表現なんだ。安座間美優は例外だけどね。その安座間美優はどこに行ったの?宮本さんもいないし。きょうのズムサタは紅葉の京都特集。安座間美優も京都に行っている。まずいぞ、出番が多いのはうれしいが私のレポがぁあああああ
【6:19】全国リレー天気予報。でも安座間美優はやるの?やっぱりモッチー(望月理恵)だ。かと言って関西の天気予報を安座間美優がやるわけではない。
【6:31】全国のお天気。モッチー。天気予報の読み方、杉江さんへの相槌の打ち方のバリエーション、顔の表情や身体の動きの変化の付け方、安座間美優と雲泥の差。しかたないさ、モッチーはプロだ。安座間美優がいきなりここまでやったら初々しさがなくて逆につまらないだろう。
【6:46】安座間美優となんとかかっぱのレンタサイクルで行く京都の旅。安座間美優の髪型、すげえ。

  藤井「すごい頭してる」

この後、かなりセリフが多くてとてもぜんぶ書ききれません、手動キャプチャーもできません。どっかの神社、ここの水をつけるときれいになると。

  美優「もっときれいになりますように(ぺたぺた)」

  かっぱ「あんた、欲張りやなあ」

  藤井「水、持って帰ってきてくださいってモッチーが言ってます」

つづいて祇園にあるわらび餅の店。食べる安座間美優。さあ、この番組でははじめての食い物レポートだ。アミチエの沢井美優とどっちが上手なんだ、ボキャブラリーが豊富なんだ。さあ、聞かせてもらおう。

  美優「しゃべれないです」

なんだそりゃ。思ったより早く終わったよ。

  藤井「みゅうみゅうはいい思いしすぎだよ」

  美優「すいませ〜ん」

喧嘩を売ってどうする。
【6:52】全国の天気。モッチー。じゃあ、MeYou天気もモッチーがやるんだね。と思ったら京都から中継だ。

突っ込みどころがなかったのでパス。この手動キャプチャー、*1
【7:11】全国リレー天気。杉江さん。最後に京都に飛ぶが、なぜか現地からナレーションが入らない。間を持たせる藤井。
【7:16】京都最強ツアー。京都にあるいろいろな1位を紹介するらしい。今度は観光タクシーで回ると。4人で回れば一人あたり1時間1,000円だと。運転手が名所の観光案内をしてくれる。

  かっぱ「(運転手が)美優ちゃん好みの短髪のドライバーさんやで」

そうか、やはり安座間美優は短髪フラグが立っているのか。やたら安座間美優の腕や肩に触れるかっぱ。これ、もっと離れろ。

これは手ぬぐいをスカーフのように巻いてるところね。その後はお香の店。安座間美優が好きなのは柑橘系だと。清水寺とか嵐山にも行ったけどもういいや。あと湯豆腐も食ったよ。

  美優「心が温まるというか、優しい気持ちになれますね」

おお、W美優の食い物コメント勝負、きょうのところは安座間美優に軍配が上がった。

  きょうの安座間美優のツボ


  ・短髪

  ・柑橘系

*1:いま読み返したらここで止まっている。なんて書こうとしたのか思い出せない