安座間美優「世界制覇への道」−ズムサタレポ

風が吹いて寒そうな日テレ前。

  藤井「気になるお天気どうでしょう。みゅうみゅう!」

  美優「はい、きょうの関東はすっきり晴れそうです」

     (中略)

  美優「宮本さん、早く紅葉がきれいなアソコに行きたいですね」

  宮本「おおおお、まさかみゅうみゅうから来るとは思わなかった」

アソコってどこ?いやん、みゅうみゅうのエッチ。しかも相手は宮本。そうではなくて、来週は京都の特集をやるようだ。ブログに京都に行ったと書いてあったので、てっきり漢館の撮影かと思ったが、こっちなのかな。
【6:18】全国リレー天気予報。
きょうは天気予報と防寒グッズを各地から紹介するという趣向。

  福岡「では東京です。美優ちゃん、宮本さ〜ん」

  宮本「ちょっと東京は風強いんですけど、みゅうみゅう日中はどうなるんですか」

  美優「はい、日中は全般に澄んだ青空が広がりそうです。」

     気温は13度くらいであまり上がりませんが、日差しの温もりが感じられそうですよ」

で、東京から紹介する防寒グッズは安座間美優が履いているブーツ。

ふくらはぎの部分が余っているのが安座間美優の足の細さを物語る。
【6:31】どんどん天気予報。

  美優「時刻は6時31分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士の杉江さんです」

  杉江「おはようございます」

  美優「おはようございます」

  杉江「北風が冷たいですね」

  美優「はい」

まだ「はい」以外の相槌が打てない安座間美優。だが視聴者は安座間美優がモデルだとわかっているので、いきなり饒舌だとむしろ印象が悪いだろ。じょじょにレパートリーを増やしていけばよい。
天気予報のあとに紅葉情報。きょうの安座間美優の最後の一言は

  美優「みなさん、紅葉にいこうよう」

  杉江「いこうよう」

  美優「ははは」

なんてセリフだ。台本を読んだ時点で安座間美優は「だめだこりゃ」と思ったのだろう。テンションが上がらない。ローテンションのダジャレほど始末が悪いものはない。やい日テレ、いくら安座間美優でも漢館の専属モデルだぞ。無礼であろう。
イケメンスポーツパラダイス。なぜかこのコーナーでは必ず安座間美優にコメントを求める。きょうはスノーボーダー。興奮する望月理恵。「美優ちゃん、どうですか?」頼む、今週は水を差すなよ。

  美優「はい、多才な方はいいですね。ひかれちゃいます」

おお、3回目にして始めて安座間美優のお気に入り。それもイケメンじゃなくて、ボトルを投げながらカクテルを作るパフォーマンスができるから。それがツボか。そうか、このコーナーを見てれば安座間美優のツボにはまる男性のタイプがわかるではないか。

  安座間美優のツボ


  ○爽やかな人

  ×むさくるしいロン毛

  ○スポーツ以外に取り柄のある人

  ×スポーツバカ

【6:52】6時台、最後の天気予報。

  美優「時刻は6時52分、全国のお天気をお伝えします(以下略)」

ああ、なんか、安座間美優がどんどん美人になっていくよう。つづいてMeYou天気。

  美優からあなたに送るMeYou天気です。

  リクエストをいただいた東京都渋谷区の○○○さん。

  明日、紅葉を見に行く茨城県袋田の滝のお天気は晴れ、ときどき曇りです。

  紅葉の見ごろは今週末がピーク。山の気温はとっても寒いので、

  携帯カイロをたっくさん持って出かけてください。

  私も背中に貼ってま〜す

くるっと回り背中を見せる安座間美優。コートの上からでは見えないって。
【7:12】7時台の全国リレー天気予報。

  美優「東京・汐留は青空が広がっています。それでは全国のお天気です(以下略)

さすがに安座間美優が天気予報をただ読んだだけでは原稿が起こせません。ズムサタを2時間とおして見ると、同じニュースを5、6回見なければならない。きょうは混炉手艶の釈放。マスコミも墜ちた偶像を面白がって叩いているだけだが、おまえらはどんだけ頭が悪いんだよ。もちろん詐欺や借金を返さないのは悪い。それを前提に言うのだが、こいつは悪い以前に「愚か」なのだ。今回の事件で本当に悪いのはこいつを食い物にして私腹を肥やした奴なんだが、それを含めて全貌を報じるのがマスコミの有り様だと思うのだが、期待するだけ無駄か。きょうのズムサタでいちばんおいしかったのはこの人。

このスポーツ新聞がなんども画面に出てきたが、右下のビキニのグラビアアイドル、目立ちまくりだったよ。よかったね。もうこんだけテレビに出たら経歴に「ズムサタ」と書いてもいいと思う。
【7:58】グランドフィナーレ

しまった、安座間美優のセリフを書き写す前にテープを巻き戻しちゃったよ。もういいや