安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

10月を大過なく無事に乗り切って2ヶ月目に突入。だんだん朝がつらい季節だが、世界制覇のその日までがんばるのだ。

  2008-11-01 02:52:04

  (中略)

  今日も行ってきますです(。・_・。)ノ

私は寝たのがこの時間だよ。
【5:59】番組開始。けっこう明るい汐留。きょうもきれいな望月理恵
*1

  藤井「きょうから3連休の方もいらっしゃると思いますが、お天気みゅうみゅどうでしょう」

  美優「それでは気になる3連休のお天気です(以下略)」

きょうの安座間美優はピンクのミニのワンピースに白いカーデガン(だと思う)。安座間美優が立っているところは暗くて寒そう。
【6:18】散々の曲にのせて福岡から北上。

  札幌「東京の美優ちゃん、宮本さ〜ん」

藤井アナ以外は全員が「美優ちゃん」。そりゃそうだろ。藤井もそろそろあきらめろよ。
*2

  宮本「はいはい、東京は14度。ちょっと肌寒い気がしますが」

  美優「はい、でも日中は20度まで上がって過ごしやすい1日になりそうですよ(以下略)」

安座間美優の上半身がアップになったら、着ているものがさっき書いたのと全然違ってたよ。きょうの髪型はすごくかわいいぞ。話し方もどんどん上手になってくる。つぎのエンタメコーナーのお知らせ。

  宮本「女性ファッション誌のスペシャルライブが行なわれました(「ViVi」25周年ライブ)」

  美優「詳しくはこのあとの「よくばりエンタ」でお伝えします」

  宮本「え、これみゅうみゅう出たの?」

  美優「出てないです」

  宮本「言っちゃいけなかったんだ、ごめん」

  美優「きゃはは・・・」

宮本、気にするな。漢館モデルの安座間美優の方が

  格上だ

日本レコード大賞の受賞者に対して「フジテレビのFNS音楽祭に入賞しましたか?」と聞くようなものだ。ハードディスク内蔵型のカーナビを持っている人に「おたくのカーナビ、DVD付いてます?」と聞くようなものだ*3 *4。余裕で「No!」。すごいぞ安座間美優
【6:30】明るくなってきた汐留。
*5

  美優「時刻は6時30分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士の杉江さんです」

  杉江「(以下略)*6

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の気温は14度。ドラマーチックな杉江さ〜ん!」

  杉江「(以下略)*7

あんまり馬鹿馬鹿しいのでいままで書かなかったが、「ドラマーチック」の解説をしないとわからないね。杉江の特技がドラムで、このコーナーは安座間美優から振られた杉江がドラムを叩いてから天気を解説するのよ。べつに杉江のドラムなんか聞きたくないから安座間美優をもっと映せよ。後ろで安座間美優がどういうリアクションをとっていいのか困ってるじゃないか。3日遅れで天気予報を見てるんだけど、この3連休はずっと晴れって、きょうは思い切り曇ってるじゃないか。杉江の嘘つき!
ここでいつもの合成画面。きょうは画面の右端で安座間美優がちょろちょろしてない。

  杉江「ところであさっては文化の日になりますが」

    (ここで画面に入る安座間美優

  杉江「文化の日と言えば、美優ちゃん、こんな言葉を知ってますか?晴れの特異日*8

  美優「はじめて聞きました」

  杉江「(以下略)」

  杉江「日光は美優ちゃん行ったことあると思うんですがこれから(紅葉が)見頃になりそうですよ」

  美優「東京は20度の予想で、おにゃ☆※♪▼快適なお出かけ日和になりそうです」

「お出かけ」の前に「快適な」を言い忘れてあせる安座間美優。無くてもよかったのに。おそらく「予想で」のあたりで残り時間が3秒くらいだったのだろう。だいたい私とか普通の人の人生で5秒未満の時間で行動が縛られてることなんてないよね。お天気キャスターはたいへんだ。毎週、見てるから慣れてきてるんだが、いま改めて思うと

  早口の安座間美優

すごくないか。早口の安座間美優、陽気にはじける小松彩夏おちょぼ口北川景子、デコを隠す沢井美優、姉を超えたあさみん生活保護を受ける華子様。この中で安座間美優が最初に飛び出すとは*9
【6:52】6時台、最後の天気。

  美優「時刻は6時52分、全国のお天気をお伝えします」

  杉江「(以下略)」

  美優「つづいて関東のお天気です。マイスタ前の気温は13度。そして今日のお天気ポイントはこちら」

  杉江「(以下略)」

そしていつものコーナーね。
*10

  あなたと美優をつなぐMeYou天気です。

  リクエストをいただいた埼玉県川越市の益田健次郎さん。

  きょうフットサルの試合をする埼玉県川越市の天気は「晴れ」です。

  (中略)

  せーの、キッークオーフ!

最後はボールを蹴るのね...ボールがぼてぼてと転がって...いいよ、安座間美優にアクションをさせなくて...
【7:11】最後の天気予報。こんどは札幌から。

  美優「東京・汐留は少し風を感じて肌寒いです。それでは全国のお天気です(以下略)」

このあと、並海苔レストランの第1回目。いよいよ小松彩夏安座間美優の夢の競演か。

  宮本「みゅうみゅうはあのウェイトレス役の人と共演したことがあるんだって?」

  美優「いや〜ん」

って、小松彩夏は出なかったよ。マサさんによるときょうが初登場だったと。代わりにズムサタではこんな会話が。

  宮本「ちょっとちょっと、ちょっとみゅうみゅう、噂によると出てるらしいじゃん」

   (安座間美優を肘で小突く宮本)

  一同「えーーー!」

  美優「『君こそスターだ』の回にちょこっとだけ出てます」

  宮本「えーやっぱり出てんだ」

   (撮影風景。ウェイトレス役の安座間美優がテーブルに来るシーン)

  藤井「なんか天気やってるより落ち着いてる感じがするね」

*11
でも並海苔レストランのウェイトレスは小松彩夏ら3人らしいので、これは別の店なのかな。それにしても安座間美優の動きは

  僕のお天気キャスターはサイボーグ

だ。いや、サイボーグは人間の脳を使うから自然な動きなのかな。これを見ると、サラ金はいかに細かく安座間美優の演技を指導しているかがわかる。べつに安座間美優の演技が下手だと言いたいのではない。もともと役者じゃないし、本人もそれを目指してないからこんなもんでいいのだ。やっぱりドラマは脚本>演出>役者なんだよ。いい脚本があって、それを時間と空間に組み立てる演出があって、その演出に従って忠実に演技をする役者がいる。フジテレビはわかったか。そんなことはどうでもいいが、なぜかきょうはワイプ画面にさっぱり出てこない安座間美優
【7:56】グランドフィナーレ。
*12

  藤井「はい、マイスタ前に降りてきました。お天気、みゅうみゅうよろしく」

  宮本「さぶう・・・」

  美優「3連休は全国的に行楽日和になりそうです」

だからきょうは曇りだって。やっぱ天気予報を3日後に見るもんじゃないな*13。だが、ますます話し方も表情も良くなった安座間美優。だてに土曜日の午前3時前に起床してない。これでまた一歩、野望に近づいた

*1:いくらなんでも画質が悪すぎだろ

*2:おい、安座間美優を隠すなよスポンサー

*3:映画を見るためにDVDが付いてるやつがあるのかな?

*4:運転中に映画を見るなよ。同乗者も外の景色を見ろ

*5:見えねえよ、文章の補助になってねえよ

*6:一言くらい書いてやれよ

*7:なにも書かないならこの行はいらないだろ

*8:だから今日は曇りだって

*9:デコを隠す沢井美優はあったでしょ。陽気な小松彩夏

*10:だからよくわからねえって、画質が悪すぎて

*11:横に線が入りすぎだろ

*12:「目標が達成できる予感」...予感じゃなくて達成しろよ、おひつじ座

*13:全国でおまえだけだって