沢井美優「テレビでフランス語」(前編)

てっきりあと3回だと思ってたのに、テキストを見たら17日は放送がないよ。すると、あと2回、本日のレポがラス前だ。う〜ん、なんかあっという間だったな。せめて最終回は沢井美優ジェシーがセーラーコスで歌を歌ってくれたらNHKの受信料を払っている意味もあるというものなのだが。そろそろ来月からの私のブログのフォーメーションを考えておいたほうがいいよ。フランス語の後は安座間美優サラ金で埋めるでしょ。無理無理、絶対に1回分のネタになるほど出番がないと思うんだよね。でも1回分にしないと1週間分のネタがないじゃん。

  月曜日:

  火曜日:

  水曜日:

  木曜日:

  金曜日:

  土曜日:サラ金のレポ

  日曜日:アミチエのレポ

もういいかげん、セラムンしばりでブログを続けるのがつらいんですけど。って、そもそも最近はセラムンしばりになってないし。深いことは考えないで、月曜日から金曜日までを機械的に埋めてったら?

  月曜日:沢井美優「カンヌへの道」

  火曜日:北川景子「大女優への道」

  水曜日:浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

  木曜日:安座間美優「世界制覇への道」

  金曜日:小松彩夏「グラビアアイドルと呼ばないで」

  土曜日:サラ金のレポ

  日曜日:アミチエのレポ

CBCの美少女日記を彷彿させるね。あっちは美少女が書いている日記だけど、こっちは美少女、いや美少女だった美人のことを書いたおじさんの日記ね。でもこれは無理だろう。とくに月曜日と水曜日。そうか、つらそうなところに控えのネタを入れればいいんだ。火曜日だってけっこうつらいしな。

  月曜日:沢井美優「カンヌへの道」

        または「セーラームーンで中国語」

  火曜日:北川景子「大女優への道」

        または小池里奈ちゃん「お仕事いっぱい夢いっぱい」*1

  水曜日:浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

        または安倍麻美「最近のあさみん*2

  木曜日:安座間美優「世界制覇への道」*3

        または多岐川華子「華子様の高貴なる日々」

  金曜日:小松彩夏「グラビアアイドルと呼ばないで」

        または有紗「私の顔を怖がらないで」*4

  土曜日:サラ金のレポ

        または異世界通信

  日曜日:アミチエのレポ

        または「コムサちゃんの人類抹殺計画」*5 *6

完璧だ。もう書くことが決まってるので、帰りの電車で悩む必要がない*7。これで回していけばセラムンしばりのブログなど永久に続けられそうな気がする*8。まさに

  千年ブログ

の誕生だ*9。でも、こうやって並べてみるとヘコむなあ。いい年して毎日こんなこと書いてる私ってほんとうにバカ。で、フランス語はまた明日ね♪
(つづく)

*1:たぶん、火曜日は里奈ちゃんの話題に偏ると思う

*2:たぶん、水曜日はあさみんの話題だけだと思う

*3:こうしてみるといちばん頼りになるのは安座間美優

*4:CANDyコンビね

*5:おでかけしないと写真が撮れないでしょ

*6:てか、コムサに失礼だって

*7:悩んでたんだね

*8:すでに計画からしセラムンしばりじゃないでしょ

*9:状況はいまと何も変わってないことに気がつけよ