沢井美優「Amitie du weekend」

私はこの2か月で3回も結婚式に行ったよ。11万円の出費だよ。じゅういちまんえんだよ*1。11万円あれば本やDVDがどんだけ買えるんだよ。11万円あればアフリカの子どもが何人助かるんだよ。11万円あればカンボジアに学校がいくつ建つんだよ*2。きょうがその最後。電車の中でラジオを聞こうと思ったのだよ。ところが家を出るのが予定より20分くらい遅れた。市川で横須賀線に乗り換えて横浜へ。11時になった。まだ地下だよ。ラジオが入らないよ。新橋を過ぎて品川が近づいてやっと地上へ。だが時間は11時17分。もうほとんど終わりだよ。
きょうは築地の名店で売ってる冷たくして食べるおでんらしい。スタジオでエミリ姉さんも試食。

  またいつものパターンかと思いましたけど、これはおいしいですね

いつものパターンって、やっぱりおいしくなかったんだ。この番組で過去に紹介したちょっと変わった食べ物はやっぱりおいしくなかったんだ

*1:ひらがなで書く意味がわからんが

*2:学校は無理だろ