ちょいとお疲れモード

先週、高校の友人4人と飲み会があった。年に2、3回しか集まらないので、なんとなく近況報告になる。みんな、会社のこと、自分の成人病のこと、会社のことが話題になるのだが、私は

  出待ちで沢井美優と握手してうれしかったこと

  安座間美優が漢館のモデルになってすごくうれしいこと

  北川景子のドラマの続編が待ち遠しいこと

  最近の安倍姉妹は妹のがよくテレビに出ること

などを熱弁した。

  みんなドン引きだよ

その中でも特に会社・身体・家族が大事な奴に

  おまえは自分の家族をどう思ってんの?

と聞かれたので

  俺は父親として夫としてちゃんと義務は果たしている。

  だからそれ以外の時間はすべて自分のために使う

と答えた。ふつうそうだろ。

  また、みんなドン引きだよ

なんでだよ、おまえらみんな人生の優先度がおかしくないか?中年男性の正しい人生は

  1.趣味

  2.2番目に好きなこと

  3.3番目に好きなこと

  4.4番目に好きなこと

  5.仕事

  6.5番目に好きなこと

  7.6番目に好きなこと

  8.7番目に好きなこと

  9.家族

  次点.自分の身体

だろ。あれ?なんでそんな目で俺を見るんだよ。ふつうだろ