安座間美優「身になる図書館」

録画をしなかったのでキャプチャーは掲載できないが飯を食いながら見てたよ。筆自慢の9人がペン字の勝負。3人ずつ3組に分かれ予選。それぞれのトップの3人で決勝戦。途中から見たので全員が腕に覚えがある人なのかはわからない。広瀬アリスは映画の番宣だろう。予選を見てわかった。これは最高点の人が最後になるように編集されている。なので出場者はその都度、発表されるようになっている。安座間美優は2組目に出場。これも後からわかることだがな。1番目は堀ちえみだったかな。7人も子どもがいるんだな。2番目は知らない人。つうことは次に出る人が最高点じゃないか。やった! 安座間美優だ。2位にかなりの差を付けて決勝進出。決勝の1番目は皆藤愛子、2番目は押切もえ。つうことは安座間美優が優勝なのか。でもそれじゃあ安直すぎるよな。決勝戦だけ3番目は僅差で惜敗するとか。押切もえはかなりの高得点。別の番組でエビちゃんも書道の達人だったよね。つうかもえちゃんもエビちゃん安座間美優も美人で字も綺麗だったら欲張りすぎだろ。一緒に見ていた私の娘なんかどうすればいいんだよ。先生の解説が入るが、やっぱり先生はすごいよ。紙を机に置いて上手な字を書くならふつうだ。先生は垂直に立てかけてあるボードに上手に字を書ける。「ボードに上手に字を書いた」で早口言葉にならないか。最後の安座間美優の採点。かなり上手だがもえちゃんも上手だったぞ。合計点が...もえちゃんより1点だけ多い。やった、安座間美優の優勝だ。さあ、中居くん、安座間美優のインタビューだ。と思ったら広瀬アリスの番宣。もしもーし! 番組終わっちゃったよ。
やはり書道八段の腕前を使わない手はないぞ。昨日のコメント欄にも書いたが、ブログやインスタに筆で書いた一文字を載せてコメントを書くのはどうだ。今日だったら「晴」とかな。得意のダンスに書道を組み合わせて...それはイロモノになっちゃうので止めた方がいい。でも今回の放送で新しい展開になる予感。期待してるぞ、みゅうみゅう