がんばれ沢井美優「ようこそ!うさぎちゃんリターンズ」−東京都府中の森芸術劇場−

もう終わった後でようこそもないものだが、ここは浜党のみならず実写版美少女戦士セーラームーンファンの聖地と言っていいだろう。実写版のファンはいくつかの系統があって、私のようなアニメ版からのファン。あとは東映特撮のファン。これが2大勢力だろうか。あとは戦士の全員がティーンズファッション誌のモデルなのでモデルヲタも少なからずいた。それと子どもと一緒に見ている内に、お父さんのがハマってしまった実写版からのファンも相当数いたはずだ。共通してるのが芸能人のイベントに慣れてない。または行ったことがない。そのいい年をした中年たちが不安と羞恥に胸が爆発しそうになりながら参加したのが、この府中の森芸術劇場で開催された浜千咲のコンサートだ。
そのころの○ちゃんねるのレスがあまりにも面白かったので保存してある。私ひとりのものにするのは惜しいので公開しよう。

     2003年12月5日【3週間前 だんだん不安がつのる】

     >たのむよみんな、イベント行こうよ。漏れ一人にしないでくれよ。

     >いやいや漏れも行くよ。共に楽しもうぜ!

     >チケット買っちゃったよおまいら、漏れを一人オッサソにしないでくれよ

同じような書き込みを省略するがこんなのがやたら多い。その1週間後、不安に耐えきれず事務所に電話をした強者(いやこの場合、小物か)が現われる。

     2003年12月12日【2週間前 さらに不安がつのる】

     >スノーラビッツに質問してみた。ハマチ クリスマス・イベントに、30代、40代のオッサン部隊が逝くと、

      女子小中学生のメロンっこが多い中で、ハッキリ言って浮きませんか?

      「今回のイベントの参加者は、「FC会員の男性の方」が中心です。

       メロンっこの特別席はごく少数なので、全然、恥ずかしくないはず」

     >これで安心して府中の森にオッサソ部隊を投下できるな

     >漏れは20代後半なのだが、まだまだ若造ってとこか・・・

     >マジでそんなこと聞いたんですか?聞く方もある意味すごいが、

      そんなことにもいちいち答えてくれる事務所も律儀というか何と言うか…。

     >こういうの初めてなので気後れしてる、と書いた257です。

      チケット来ました。結構前の良席でした。おかげで不安感さらに増幅中

     >オレも思っていたより良席で少々困惑ぎみ

良い席だと困るというのもすごいが、気持ちはわかる。そして前日

2003年12月22日【イベント前日】

     >おい、お前ら!明日はよろしくお願いします。

     >まあ紳士らしく、名刺交換から始めようか

     >おまえら明日の歌の時には間違ってもモーヲタ的盛り上がりはしないでください

     >その辺ハマチはものすごく教育されてると思うぞ。

      自分のファン層をよく判っているから、「今日もお仕事おつかれさまです」とか日記で書いていたんだろう。

     >あした11時半からオフ会よー

     >マターリしたイベントになるといいなあ

     >みんな今日は早く寝て明日にそなえましょう!

たしか駅前のマクドナルドに集合してみんなで行くことにしたのだと思った。いまの沢井美優のミュージカルや小松彩夏のバースデイパーティのことを思うと隔世の感がある。なお、このイベントが終了した夕方に詳細なレポが書き込まれた。それがdanteさんだったということを最近知った。4年前からすでにレポの神様だったのね