もうすぐ3周年記念「M14の追憶」前史または恥ずかしい過去のカミングアウト

昨日のつづき。もうハリーボッターは出てこないよ。act17で勢いづいたアニメ原理主義者。もともと偏狭な彼らはact27のセーラールナで爆発した。アニメ原理主義者の特徴は

     1.聖母のような月野うさぎと最強のセーラームーンが大好き

     2.ちびうさが大好き

     3.セーラー戦士がたくさん出てくるのが大好き

だ。そして私がアニメで残念だったところが上の3点で、実写版の好きなところが下の3点だ。

     1.ふつうの少女の月野うさぎと特別に強くないセーラームーン

     2.生意気なちびうさ出てこない*1

     3.4人の初代セーラー戦士が最後まで均等に活躍する

いまあらためて書いてみるとアニメ原理主義者と実写版ファンはわかりあえるはずがない。甘党の人と辛党の人がクリームあんみつとキムチについて議論を戦わせるようなものだ。そのころ私が活動拠点にしていたセーラームーンランドも荒れてきて、ついにact37あたりで私は集中砲火にあった*2。と言っても相手は一人だが。人は匿名だとここまでの悪意を持って狂えるのかと震撼した。すでに日に日に増えるアニメ原理主義者の書き込みに嫌気が差していた私は、仲裁に入らない管理人にも失望してここを去ることにした。私を擁護する書き込みをしてくれたチコさんにお礼を言えなかったのがいまでも心残りだ。そんな書き込みをしたら、今度はチコさんが攻撃されるからね。もしこのブログを見ていたら連絡ください。実写版仕様のポケットティッシュと絆創膏を送ります*3。ここの常連だった視聴率速報を書いてくれていた人も私と一緒に去り、実写版ファンの全員がランドを去るのにそう時間はかからなかった。
いつかこの日が来ることを予感していた私、別のHNで出入りしていた「小松彩夏が好き」の掲示板に活動拠点を移した。ここは実写版オンリーなのと、管理人さんができた人で最終回までまったりと平和に実写版の情報交換や意見交換ができた。小松彩夏掲示板でありながらほかの人の話題も多かったように思う。また日テレジェックスをはじめ小松彩夏の課外活動が多かったのも幸いした。ここの出身者はけっこう多くて、MC-K3さん、ぽんたさん、sakuraさん、花柄さん、ちぴぴさん*4。最近はStreamKatoさんのカンフル剤のような書き込みでなんとか心肺停止を免れているが、番組が終わって3年になり、しかも小松彩夏本人のブログができた以上はファンサイトの使命自体が終わったのかもしれない。いまはタレントと直接にコミュニケーションできる時代だ。
こうやって振り返ってみると、私がブログを始めて、いまだに書き続けているのも元はといえば偏狭にして矮小、礼儀知らずにして世間知らずなアニメ原理主義者のおかげである。ありがとう、アニメ原理主義者の諸君。君らのおかげで私はブログを開始して、いろいろな経験もして、いろいろな人と知り合うことができた。お礼にこの言葉を贈ろう。

     アニメのセーラームーンから愛と正義を学ばなかったおまえらのために、*5

     そして、おまえらのせいで最終回を待たずに掲示板を去った素晴らしき仲間のために、*6

     私はこのブログを来年も続けてやる!*7

安倍麻美もよろしく

*1:セーラールナは生意気というよりアホ

*2:その部分は削除されているので見られない

*3:いまさらそんなもんいらねえって

*4:だれか抜かしてたらすまぬ

*5:誰か止めて!

*6:でも自分のことをアニメ原理主義者だと思っているアニメ原理主義者はいないからだいじょうぶか

*7:最初は一生続けてやると書いたんだけど来年に訂正した