がんばれ沢井美優「ようこそ!うさぎちゃんリターンズ」−東京都練馬区−

そうだよ、1年ぶりだったのでこの企画のパターンをすっかり忘れていた。会場の紹介をしないでどうする。

     練馬文化センター 大ホール:収容人数 1,486人

     入場料:全席指定2,800円

このホールの催し物を10月まで見てみたがショボい。芸能人のコンサートはほとんどないな。唯一、目に付いたのが

     「決断力を磨く」羽生善治講演会

羽生名人の講演会なら聞いてみたいぞ。だが当日券だとS席で6,000円、プラチナ席だと9,500円。2ヶ月以上も前に買っても4,000円と6,000円だ。なんなのこの入場料。ミュージシャンのライブと違ってバンドもいないし音響や照明だって簡単なものだろう。なっちのコンサートのように舞台に階段や柱も作らないだろうに。儲けすぎだろう羽生善治。それにしても、ろくな催し物がない。私の家のそばの市川文化会館なんか、宝塚、安○奈美恵、東京フィルハーモニー交響楽団、徳○英明、G○AYと大型イベントが目白押しだ。だが、わかる。わざわざ練馬に行かなくても、東京にはいくらでも会場があるのだ。って、まったく練馬区の紹介をしてないんですけど。でも23区の紹介って、ほんとにやる気が起きないのだよね。