沢井美優応援企画「ようこそ!うさぎちゃん」−静岡県川根本町

いよいよ静岡県。ここまで来れば隣は沢井美優のホームグランド、神奈川県だ。

     8月30日(水)静岡県川根本町文化会館

     東京から電車で3時間53分、片道運賃8,500円

     お知らせ:なし

     ホール:なし

     川根本町http://www.town.kawanehon.shizuoka.jp/

だめだ。まったく情報が無い。そもそも静岡と言ったら新幹線で1時間なのに、静岡から先がとんでもなく時間がかかる。静岡県のサイト、川根本町のサイト、どちらを探しても情報が無い。静岡県のサイトに載っている8月のイベントは

   −夏だ!祭りだ!血が騒ぐ−

     第59回清水みなと祭り

     だっくら祭り

     三島夏まつり

     住吉神社夏祭り

と、ミュージカルなんて場違いな様子だ。汗くさすぎる。川根本町のイベントは

     −地域懇談会のご案内−

     詳細:明日の教育について意見交換会を行います。

と、これまたミュージカルなんて言い出しにくい雰囲気だ。ほんとにここで公演をするのか?だって、ここはすごいところだよ。人口約9千人、面積497km2はまあこれまでもあった規模だが

     地域内の標高差2,400m

     森林が94%

サイトを見ていても観光客が来ることなんか想定してないような気がする。情報が沢井公式だけなので、まちがいという可能性もあるな。それとも地域の子供会の行事で入場無料とか。意外に裕福な町だったりして。
もちろん、沢井美優のイベント常連の方がわざわざこの公演を見に行ったら、沢井美優は号泣するか、開いた口がふさがらないかどちらかだ。うまくすれば楽屋に案内されてお茶の一杯も飲めるやもしれん。一か八か8月30日は川根本町に行ってみるのも手だ。だが沢井美優と面識の無い私が行っても地元の人と思われるだけだ。そもそも川根本町文化会館がどこにあるかが不明。なにしろこの川根本町は細長い町で、いちばん南の駅から北の駅まで電車で2時間もかかるのだ。とりあえず行ってみるには不向きな町である。
(つづく)