北川景子「大女優への道」−王様のブランチ編−(その4)

ここでまた小林アナ登場。

小「さあ、実は今日は、北川さんの芸能界のアニキ的存在のあの方からメッセージが届いているんです。ごらんください」

アニキといえば北川景子だが、アニキのアニキは塚地か。

景子ちゃん、しゃべってるかーーーーー?ドランクドラゴンの塚地でーす。

ぼくが出ました映画『間宮兄弟』で会ったのがいちばん最初ですね。まあ、美人って感じやから会うのちょっと怖かったんですけど、

いざ会ってみるとぜんぜんもう気さくな感じのやつで。ま、僕から言わしてもらうと関西ノリのおもろい姉ちゃんというか。

シュッとした顔じゃないですか。でも送られてくる写メとかめっちゃめちゃひどいブサイくな顔して来ますし。エフフフフ

逆に僕がいじられるというか。間宮兄弟の舞台挨拶とかでも、みんなこれから見てくださいみたいなこと言ってるのに、

「塚地さんに抱きつくシーンがあってイヤでたまりませんでした」とか言って会場を沸かしたりとかするんですよ。

そうですね、極度の人見知りだと思うんで、その、時間はかかるかもしないですけど、

まあでもブランチの皆さんやったらほどいてくれんじゃないかなと思うてます

景子ちゃん、ちょっと無理してしゃべるくらいの気持ちで前出てください。お願いします

うーん、トーク番組からまた新しい言葉が生まれたぞ。北川景子の顔は

     シュッとした顔

だそうだ。ちょっとキツめのクールな顔ってな感じですかね。

     シュッとした顔・・・・北川景子

     プニュッとした顔・・・沢井美優*1

     フニュッとした顔・・・小松彩夏*2

     モワッとした顔・・・・安座間美優*3

     ボテッとした顔・・・・浜千咲*4

それにしても北川景子はそんなにしゃべらないのか。まあ、女優さん志望の人は台本が無いときはしゃべれなくてもいいよね。八重洲のイベントで見た感じでは安座間美優のがしゃべるな。だが、あまりにも話し方が遅いので、この番組に出るときは安座間美優がしゃべっている間はイメージ映像を流さないと間が持たないぞ。
(つづく)

*1:それは顔ではなくてお腹

*2:それは顔ではなくてマインド

*3:それは顔ではなくて頭

*4:それはact26のころ