沢井美優「沢井美優の明日はどっちだ!」

昨日は我ながら素晴らしい推理力と考察力だと、自分の頭脳のキレに震撼さえしていた。sakuraさんにも教えてあげようと思ったら、コメント欄でとっくに既定の事実として書き込まれていたよ。誰でも考えつくのね。
昨日に続いて大ニュース。月刊「Miyuu Sawai OFFICIAL WEBSITE」がちょこっと更新されていたよ。

     時代劇出演決定!

     「素浪人 月影兵庫」メインゲスト:お奈津 役

     2007年7月24日 テレビ朝日にてO.A

うおおお、ゴールデンだ、ゴールデン進出だ。メインゲストだって。ただのゲストじゃないよ、メインだよ...沢井美優がメインゲストの番組ってどんな安い番組だよ。いや、バラエティ番組*1 *2のゲストとドラマのゲストは意味が違う。後者は要するにレギュラーじゃない人だ。

     ゲスト  妖魔(金)

と同じね。だが、メインだからな。この回は沢井美優を中心にドラマが進行するはずだ。沢井美優が悪代官に捕らえられ

     「ぐへへへ、いいではないかいいではないか」

     「あ〜れ〜」

そこへ月影兵庫が乗り込んでくる。「ええい、曲者!であえ、であえ」「変身!」どんな番組だよ。そういえば、子どものころに親父と一緒に見てたような気がする。いまは誰が月影兵庫をやっているんだ。さっそくテレビ朝日のサイトを見てみよう。

     火曜日よる7時

     八州廻り 桑山十兵衛捕物控え

はあ?じゃあ、特別番組?それとも7月から番組編成が変わるのか。いろいろ探すとこんなニュースが

     テレビ朝日は1日、火曜夜7時台の「時代劇」レギュラー放送を今年9月をもって終了することで、

     制作の東映と合意したと発表した。また今後は、年6本程度の大型時代劇スペシャルを制作、

     放送することも決まった。

ということは特別番組なのかな。だが、9月からと書いてあるし、来月はまだ「八州廻り 桑山十兵衛捕物控え」じゃないのかな。ええい、めったに無いテレビ出演なんだからもっと詳細な情報を書けよ。そうか、この時間帯の時代劇は東映なのか。もしかすると、白倉Pや丸山Pら東映のスタッフの温情かもしれん。なのに函のこのいいかげんな告知はなんなんだよ。出演が決まってうれしいとか、一刻も早くファンに伝えて喜んでもらいたいとか、そういう気持ちはないのか。
番組はよくわからないが、沢井美優なら役さえ与えられれば、町人の娘だろうが、お姫様だろうが、忍者だろうが、現世に生まれ変わった月の王女だろうが*3、完璧に演じるはずだ。できれば主役の月影兵庫をやってもらいたい*4。函もいつか気づくだろう。おまえらに天が使わした者は愛撫先ではなく茄萱前mmでもなく*5沢井美優であることを

*1:どう書くのかわからなくなった

*2:バライティ、バラェティ、バライテイ、バラエテイ

*3:それはやったよね

*4:それは無理でしょ

*5:ややこしいところで区切るな