検証・これが実写版の台本だ!−act41(その4)

本日のテーマはこちら。

     4.予告編にだけあったセリフ、なるの「てごわそ〜」の前後にもカットがあったのか

撮影はされているが放送では尺に収まらずにカットされているシーンがあることに我々視聴者が気づいたのがact6の予告編。木野まことが池袋の街で振り返るシーンである。次がact23の予告編、まことが「レイの歌なら聞いてみたいけどな」。どちらも木野まこと安座間美優。このあたりも「ら」伝説のエピソードとして語り継がれている。
act41の予告編、大阪なるが園児を見て言う「てごわそ〜」も放送ではカット。では、この部分の台本を見てみよう。
この3人の会話は楽しい。この会話を皆さんに見せたかっただけで、この部分はこれ以上、話が広がらないのだ。ちょっと短いけど、今日はこれで終わり。あいかわらず細かくカットする佐藤監督。
(つづく)