いつのまにかスランプ脱出

思えば昨年の11月から12月がいちばん苦しかった。まったくネタが無い、思いつかない、書く気力が無い。場つなぎの北海道ネタや通販ネタも飽きてしまい、ついに1日1本をアップするのが無理になったのが12月。そのうち、北川景子がハリウッドやブログで脚光を浴び、金芽米トーヨーライスをフューチャーしているうちに*1小松彩夏の露出が増え*2現在に至っている。戦士たちが媒体に露出してくれると、ネタもさることながら、こちらの気力が増進する。
実は先日、長茄子さんからいただいた情報のおかげでact16の台本を落札した。まだ台本と番組の比較を半分しかしてない。さすがにact36でカットされたシーンのようなサプライズはない*3が、なにしろact16は全49話中もっとも難解な回。これが台本によるものなのか、大事なシーンがカットされてわかりにくくなっているのか、台本の趣旨を伝えられてない演技や演出によるものなのか検証をしている最中である。こちらはしばし待たれい。

*1:プレゼントははずれたようだ。あんなに宣伝したのにぃ

*2:肌の露出じゃないですよ

*3:http://d.hatena.ne.jp/M14/20050706