夏を乗り切る企画はなんだ

  ブログはネタで書くんじゃない。気力だ!

と言った人がいた。あ、私か*1 *2。だが1年でもっとも気力が減退するこの時期。小脳だけで継続できるお手軽なシリーズものを今年は用意しておくのを忘れたのが敗因だ。自分のこの1、2か月の方向性を確かめる意味で構想中のネタを備忘録として書いておこう。
セーラームーンで中国語】もう、やるやるって言いながら早1年。なにしろ手元には全49話のパッチもののDVDがあるからな。だが、セリフを1行だけ書き写すだけでもATOKの手書き認識機能を使って漢字を探しながら書くでしょ。5分から10分くらいかかるのよ。うん、これは夏にやる企画ではないな。北京オリンピックが終わってからにしよう
【台本検証】act8とact23が手元にあるのだけど、もうここからネタが無いのよ。だけど締めの回をちゃんと書かなかったからなんか中断みたいになってる。こうなったら無理やりネタを探して最終回を書かなければならない。これも涼しくなってからだな
コムサちゃん劇場】もうタイトルだけで内容が丸わかりで、しかもつまらなそう。その割に各地のショッピングモールを回って撮影をしなければならない労多くして功少なしの企画
セーラームーンかるたを作ろう】年末に向けて実写版のセリフの中から「あ」から「ん」を選んでかるたを作るひどく手間と時間がかかる企画。毎年、企画には上がるのだがあ行で頓挫している
【こまっちゃんを探せ】DVDを売ってる店で小松彩夏の作品を探して、見つけたら面出しに並べ替えて記念写真を撮ってくるハイリスク・ローリターンの企画。その店にあった映画や音楽作品の感想とかも入れれば1回分のネタになりそうなのだが
【夏休み恒例DVD劇場】ことしは家で一人になる日がないので無理なんだよ
【AV女優でセーラームーン】実写版をもとに5人のキャラクターにもっとも適合した女優を考える最高におバカな企画。

  水野亜美・・・星月○ゆら

  木野まこと・・浅尾○カ

  ベリル様・・・紅音○たる

あたりはいいとして*3、あとがなかなか決まらないのよ。って、私はどんだけバカなんだよ