約束の地へ−再放送開始(追加)

なんと!私の無責任な呼びかけ*1に答えてくれた名古屋の大きなお友達がいた。実写版の再放送を生で見た漢がいたのだ*2。石肉さんのMADのファンでもあるらしい。このLeo16さんが再放送の詳細なレポを書いてくださっている。といっても本編は2年前の本放送と同じ内容なのだが、

     ・オープニングの最後にバンダイなどスポンサーのナレーションやテロップがない

     ・エンドタイトルのルナのアップにもテロップなし

なるほど、オープニングやエンディングにテロップが重ならないのか。そしてすごいのがCMだ。もちろん「らくがきんちょ」や「ビューティーシリーズ」ではない。

     ケータイハウス(不動産)、マックスグループ(パチスロ)、コーミソース、引っ越しのサカイ、映画予告

     コメ兵(質屋)、コルゲン、東建ホームメイトカップ(ゴルフ)、味覚糖、骨髄バンク金ちゃんヌードル

と名古屋ローカルのCMがてんこ盛りだ。来週のact2ではビルの手すりから水野亜美がはにわ妖魔もろとも墜落したところでパチスロのCMが入るのだ。ああ、なんだかワクワクするぞ。これだけの企業が少しずつお金を出してセーラームーンの再放送を実現してくれているのだ。ありがとうマックスグループ、ありがとうコーミソース、ありがとう金ちゃんヌードル。これだけで再放送の臨場感が十分に伝わってくる。そしてLeo16さんは最後にこう結ばれている。

     皆さんと同じこの国の地上波で、実写版、確かにいま、毎週放送されていますよ

ありがとう、Leo16さん。つらかったらビデオ視聴にしてください。

*1:無責任だったのかい!なにしろ自分が名古屋に住んでいたら本当に生で視聴したかどうか

*2:http://d.hatena.ne.jp/Leo16/