落札1勝4敗

【ひさびさの台本】act1からact10までの台本が一挙に放出された。このあたり初期「戦う中学生日記」の名作回が目白押しだが、台本の検証と言うことになるとそれほど興味がない。まだ畳む伏線もなくト書きを読まないと理解できないようなシーンもなく、ゆったりとした展開なので台本を読んだも新たな発見はないだろう。とりあえずact2を3,330円、act5とact8を4,000円で入札してみた。Leo16さんから「act3とact4に入札しようと思いますが、今回はいくらくらいにしますか?」とメールが来る。なるほど、この10話の中でそういわれてみれば興味があるのはact3とact4だ。この2話は

  正しく演出して、正しく演技をしていたらどういう話になったのか?

さすが名古屋支部、お目が高い。お互いの健闘を讃えてその場は終わった。私は毎週日曜日の夜は家で仕事をしなければならず、このオークションのことはすっかり忘れていた。22時ごろ、ブログにコメントが書かれたと携帯にメール*1。Leo16さんの入札が取り消されてしまったと。仕事を中断して屋腐奥を見ると、act2、act3、act5はすでに終了していて、2と5は競り落とせなかった。act4はまだ続いていて値段も吊り上がってない。なら私が入札して名古屋支部に送ってあげようとすぐに金額を入れたらすでに終了した後。タッチの差で逃してしまった。act8は3,310円で落札。
それにしてもLeo16さんはなぜ取り消されたのか?昨夜は仕事が1時過ぎまでかかり見る暇がなかったのだが、帰宅後に私に届いてたメールを見ると、右上の図。act2、act5、act8とも私より高い金額を入れた人が取り消され、私が繰り上げで最高額になっている。この出品者はやたらと取り消しをしているようだ。しかも、1日たっても出品者からのメールは無し。う〜ん。まあ、どっちでもいいのだが。
なんとしてもact4はLeo16さんに入手して欲しかった。この回は初期の回ではもっとも謎が多い回なのだ。

  1.うさぎはなぜ熊の着ぐるみなのか?

  2.つぎの火野レイのセリフの正しい言い方

     「そうなのかな、友だちとか家族とかいつかきっと壊れるから」

     「カラオケ抜きならいいけど」

  3.うさぎの「仲間っていいなあ〜」を受けた火野レイの表情

1はカットされたシーンがあると思う。ドレスにするはずがまちがえてしまったとか。2と3はどう演出するのが、どう演技するのが正しかったのか。act3やact4の前半からつづく火野レイのキャラクターと照らし合わせて放送どおりでいいのだろうか。何ヶ月後か、何年後かわからぬが、次回は名古屋支部が10万円の指し値を入れてくれることを希望する