昨日の天気予報で、雨はまだ1か月は降らないでしょうって、おい。
バレリーナ:The World of John Wick
【1,800円】ジョン・ウィックの外伝で主演がアナ・デ・アルマス。これは私にとってはカツカレーと味噌ラーメンのセットでデザートのソフトクリーム付きみたいに豪華。この映画を見てわかったが、ジョン・ウィックは強すぎて危なげなさ過ぎて単調になっている嫌いがある。こちらは新米、しかも女性で体重も軽いので簡単に投げ飛ばされてしまう。毎回毎回、やっとのことで刺客を倒すのが面白い。クライマックスは全員が殺し屋の村での戦いだが、あれは火炎放射器を手に入れなければ勝てなかったよね。
シェルビー・オークス
【1,700円】劇場公開されてからまだ1か月ちょっとしか経ってないけど。行方不明になっている主人公の妹が映っているビデオが見つかった。事故で死んだのではなく、拉致監禁されているかもしれない。主人公は映像を手がかりに妹が消息を絶った町-シェルビー・オークスに行く。それも急に思い立って夜中に。明るくなるまで待たないから怖い目に遭うんだよ。バッドエンドが嫌いな人は見ない方がいい。
悪鬼のウイルス
【1,000円】あらすじを書くと前半部分のネタバレになるしなあ。都市伝説のある村を探しに行く配信者グループ4人。この設定の話はいろいろあるよね。全貌がわかってからの後半は格闘サバイバル物になる。何の関係があるのかわからないプロローグが終盤で判明するのだけは見事。守りを固めれば助かりそうなのになあ。
クロムスカル リターンズ
【1,200円】ホラーではなくスプラッターでもなく、ただただ悪趣味な「クロムスカル」の続編。後半は警察との戦いになるが、いくらなんでも警察が弱すぎだろう。でもドラマ「FBI」だと武器を持っているかもしれない容疑者の潜伏先に行くときは必ずスワットチームを引き連れていくから、刑事が一人ずつ行ったら殺人鬼の餌食になっちゃうか。
他人は地獄だ
【1,800円】ドラマ化もされてヒットした韓国のコミックが原作。ありえねーって話だけど最後まで面白かった。主人公役はボーイズグループの人らしいが、なんか感じの悪いイヤな奴*1。べつに助からなくてもいい、むしろ天罰が下って欲しいと思ってしまうとスリルが半減するのが難点。
・・・・・
5本を紹介したが、自分で読み直してみるといったいどんな話なのかどれもわからないよね。まあ、あらすじが知りたかったら探せばどこかに出ているので。それにしても公開から配信までのタイムラグがどんどん短くなっているのがすごくうれしい。
*1:あくまでも個人の感想です




