秋のビデオまつり「ストレンジ・シスターズ」「ロスト・バケーション」

もう秋ってことでいいよね? また30度になったら身体が付いていかないよ。

ストレンジ・シスターズ(字幕版)

ストレンジ・シスターズ(字幕版)

  • プロイユコン・ロージャナカタンユー
Amazon

【1,200円】 タイのホラー映画。ポスターの左側の子はタイ版AKBである「BNK48」のメンバーらしい。二人は姉妹として育てられたが右側の姉は本家ではない。そして本家の女の子は妖怪になる宿命を持っている。この子を早く仲間に入れて妖怪にしようとするグループと、それを阻止しようとする呪術師である姉の戦い。だがそれは最後まで見てわかることであり、みんなが隠し事をするのでいらいらする。最後は姉と妖怪の戦いになるが、つぎつぎと呪術が出ていて形勢がいまどうなっているのか、どうなったら勝ちなのかわからないのが難点

【1,500円】大富豪の自殺の謎を追う探偵が007の人。家族の一人がキャプテン・アメリカの人。その屋敷の家政婦がヒロインのアナ・デ・アルマス。この人、007にも出るんだよね。自殺の真相は開始30分後くらいにわかってしまう。それに探偵がどうやって迫るかという話に見せて、最後に真実が明らかになるという思ったより凝った話。でもsれを書いちゃネタバレだろ

大阪少女

大阪少女

  • 坪内花菜
Amazon

【1,000円】大阪バイオレンスのスタッフによる映画。バイオレンスはあまりなくて、性格の悪い「じゃりン子チエ

【1,600円】人のいない海岸でサーフィンをしている主人公。突然、巨大なサメが出てきて襲われる。岩礁に乗って逃れるが満潮になったら岩が水没しサメに襲われるので脱出しなければならない。岸までわずか200mくらいだが海に入るとすぐにサメが寄ってくる...典型的なサメ映画で陳腐でさえあるのだが、最後まで緊張感を持続させる構成やカメラワークが素晴らしい

【1,200円】けっこう前の映画で主演は井川遥。この人は美人だなあとつくづく思う逸品。怪異の正体が最後までよくわからなくて、ラストですごい真相が明らかになる。そこは良いのだが主人公がかわいそうすぎてストレス