泉里香「正直不動産2」

今週も居酒屋要員の泉里香。そのあと、ラーメン屋も行った。

   

永瀬のことを見直しかけていたのに台無しだ。今回のゲストは市川由衣

   

思わず「海を感じる時」を見直してしまった。

もう30才になったのかなと思って調べたら38才だって。上の映画からだって10年経っているのか。つうか、お子さんが2人いるのね。以上をWikiで調べたんだけど、放送したばかりの正直不動産がもう記載されている。ファンか事務所か知らないが、すげえよ、どこかの誰か。さて、シーズン2になって社内外にライバルが出現したわけだが、永瀬のライバルである元上司の神木(ディーン・フジオカ)。「家売るオンナ」のライバルは主人公より先に客へ良い提案をして成約するという好敵手だった。ところが神木はそれにとどまらず、永瀬の客を騙して違法な契約をさせ、永瀬を窮地に追い込むという徹底ぶり。

   

永瀬は物件を成約させるだけでなく、客を違法な契約から救い出すというミッションが加わる。見て見ぬ振りをしたら不動産屋として終わってしまう。かといって客を訴えたら客の高校時代の友人でもある自分が人として終わってしまう。原作にあったエピソードだとは思うが、よくできたストーリーだ。八方塞がりの永瀬を救ったのが、社内の出世争いのライバルなのもいい。主人公を陥れるライバルと救うライバル。今回は永瀬の後輩の月下(福原遥)もライバル会社の花澤(倉科カナ)に客を取られたが、店の経営が行き詰まっていた客を救ったのはむしろ花澤の方だったというオチもすごく良い。いいよいいよ、シーズン2になってむしろ話が深くなっている。居酒屋要員とはいえ、このドラマに出られて本当にラッキーだと思う。今週も期待してるぞ。