どうでもいいけど「好きなママタレントランキング」

ちょっとびっくりした。

beauty.oricon.co.jp

第1位  北川景子

第2位  杏

第3位  安藤サクラ

ママであることをセールスポイントをしていない女優、俗に言うママタレントではない、ただの子持ちの女優が上位を占めるママタレントランキング。これはちょっと違うんでねえの? 北川景子へのコメントが

「バラエティ番組でお子さんの話をサラッと話す感じが良いです。『うちの娘がシールが好き』とか、小さい情報だけでいいのです。押しつけがましくない」

「ママになっても変わらずきれいだし、旦那さんや子どものことを話しているときの幸せそうな雰囲気がかわいくて見ていてこちらも幸せな気持ちになる」

「同世代の女優さんで美人。ママをしながらも超一線で活躍されており、夫のDAIGOさんと仲良さそうな雰囲気も良い」

だって。そのとおりなんだが、やはり北川景子はママでありタレントではあるのだが「ママタレ」ではないんだよな。次回からはこの3人は殿堂入りにして、辻希美がベスト3に入るようにしてあげて。それにしてもお嬢さんは大河ドラマを見ているんだろうか。ママが鬼の形相で「うああああ」とか「去れ!」と言ってるのを見て、

   

「いつものママじゃない!」と泣いちゃうのか。それとも北川景子の娘だからキャッキャ手を叩いて喜んでいるのか。誰かつぎのイベントで聞いてみてくれ。