テレビで週間天気予報をやってたけど、お彼岸も真夏日なのね。鬱陶しい毎日に、ジャニーズのニュースも鬱陶しい。共犯者が報じる主犯者のニュースって。気分転換にちょっといいニュースの大中小3題を紹介しよう。
フィギュアスケートのペアで日本人がメダルを獲る世の中が来るとは思わなかった。選手も頑張ったが、それをサポートし続けた企業があったからこそなんだよね。
『どこもやらないならうちが』ということで引き受けることになりました。フィギュアスケートに限らず、すでに誰かがサポートしているところではなく、陽の目を見ない、ほんとうに助けを必要としている人を助けたい、そういう考えが弊社にはあります。カップル競技に対しても、同じ理由から始まりました
立派だよ。その時点ではメダルはおろか入賞さえしたことなかったんだろ。
フィギュアスケートでは応援する選手の名前などを入れたバナータオルを会場で掲げて応援する文化がある。昨シーズン、三浦と木原のバナータオルが製作され、販売された。
「売り上げはそのまま全部、2人に渡しています。製作費についてはこちらで負担しているので、作れば作った分、売れれば売れた分、会社としては赤字がふくらんでいくことになります」
1枚3,300円、買って応援だ。でも木下グループは赤字になっちゃうんだろ。せめて端数の300円は取っておいてよ。
ジャニーズから得た利益をすべて寄付だって。たった86万円だけど偉いよ。日テレは24時間テレビでジャニーズに払った出演料の同額を寄付しろよ。日産、マクドナルド、花王があらたに加わったよね。あとはお菓子メーカーがどうするかだな。わざわざ宣言をしなくても、CMを更新するときにしれっと別のタレントにする手はあるからな。こういう会社が増えれば増えるほどテレビ局の異常さが目立つのだよね。最後はちょっといい話の「小」。
🥌 #カーリング 日本選手権🥌#ロコ・ソラーレ#藤澤 五月#転倒 したけれど・・・
— NHKスポーツ (@nhk_sports) 2023年1月30日
BS1で連日 生中継📺
次のロコ・ソラーレの中継は
2月2日(木) 午後1:30#中部電力 vs.ロコ・ソラーレ#カーリングラブ ☺ pic.twitter.com/qeg2lYiujN
腹ばいになりながらもコースは正しくて相手のストーンを出せたが、強すぎて自分も出ちゃった。ヘマしたときにみんなで笑えるチームがいいよね。なにより藤沢選手が色白ぽっちゃりに戻って良かった。