おやつタイム

こんな記事があった*1

  とにかく明るいカー娘が話題 気になる「そだね-」、NHKおやつタイムカットに激怒の声


  平昌五輪のカーリング女子で、ここまで4勝1敗と初のメダル獲得に向けて好調な日本代表・LS北見が、

  その明るさと試合中の北海道なまりの会話で話題となっている。

  (中略)

  銀盤で輝くカー娘たちに視聴者は釘付けとなっている。カーリングでは選手たちの会話がマイクで拾われており、

  試合中の何気ない会話も聞くことができる。吉田知那美・夕梨花姉妹らが会話の中で使う北海道弁

  「そだねー(そうだね)」は、耳に残り、試合中はネットなど急上昇ワードに浮上してくる。

  またカーリングでは5エンド終わりに、休憩時間があり、選手たちはその間に間食をとるが、

  その「おやつタイム」も話題になっている。17日夜のOAR戦で中継したNHKは、おやつタイム中に

  フィギュアスケートの羽生選手のインタビューを流し、おやつタイムはカット。これに視聴者は激怒し、

    「おやつタイムをカットしたNHKゆるさんぞ」

    「もぐもぐタイムを返せ!」

    「羽生さんのインタビューは明日でも見れる。おやつタイムは今しかないんだ」

  など怒りの声が上がった。その後、NHKはツイッターで、おやつタイム中の動画を無料配信した。

復活した絶対王者の羽生くんのインタビューよりおやつタイム! 気持ちはわからなくもないが誰がディレクターでもインタビューだろ。そのおやつタイム、実際は短い時間で、間食をしながらコーチを交えて打ち合わせをする時間になっている。他国の選手は立ったままそれを行うが、日本選手は車座になって食べたり飲んだりしているのが遠足みたいで視聴者を引きつけてやまないようだ。NHKがアップした動画があるが
      韓国チーム
      日本チーム
なにかいろいろ差がある...