DSってなに?

みんな大好き陰謀論

さすが立憲民主党は人材が豊富だ。

DSってなんだ? 任天堂のゲーム機しか思い浮かばない。そう思っている人は少なくないようで「ニンテンドーを悪く言うな!」とか返信が。Wikiを見ても略語でDSはたくさんありすぎてどれを指しているかわからない。そうだ、こういうときはChatGPTだ。

原口議員が言ってるDSってなに?

ChatGPT
原口一博議員が言っている「DS」とは、日本の政治家や官僚が利用している業務用スマートフォンのことを指しています。DSは「Digital Stand」の略で、政府機関や自治体などで利用される公式な端末として、情報漏えいやセキュリティー上の問題を防ぐために導入されています。原口議員は、このDSが政治家や官僚による権力の乱用や不正利用につながる可能性があるとして、その問題を取り上げています。

すげえ、「DS:Digital Stand」はWikiにも出てないよ。業務用スマートフォンのことかあ。私は「原口議員」としか書いてないのにChatGPTは「原口一博議員」と補足しているから間違いないよね。でもそれが参勤交代とどう関係してくるの?

...と、相方のChatGPTといっしょにボケてみたところで、たぶんDSはディープステート(政府を密かに操ろうとしている軍・情報機関・政府関係者)ね。そうすると「傀儡はDSにずっと参勤交代を続けている。傀儡は日本国民にではなくDSに忠誠を尽くす」の意味がわかんないけど。傀儡がDSに忠誠を尽くしても、傀儡では無い本体が国民に忠誠を尽くしてくれれば良いように思うが。結局、私にはよくわからなかったが、野党第一党がこれでは与党がますます安泰なのはわかった。