『「5類に移行する」方向で検討を進める』ことを指示した

コロナ・エキストラ ボトル [メキシコ 355ml×24本]

やっとか。

www3.nhk.or.jp

ちょっと待て。よく読むと

岸田総理大臣は、原則としてことしの春に、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方向で検討を進めるよう、加藤厚生労働大臣らに指示しました

「検討を進めるように指示をした」だって。ってことはこの1年は何もしてなかったのかい! 「移行します」でもなく「移行するよう指示しました」でもなく「移行する方向で検討を進めるよう指示しました」。つまりいままでは移行する気なんかまったくなかったってことだろ。よほど2類であることの利権がでかいんだろうな。国民にもすっかりコロナ脳になっちゃった人がいるからな。この人たちってこれからは何を生きがいにするんだろう。まあ、コロナビールでも飲んでひとりコロナに思いを馳せてよ。

話はまったく変わって、この前テレビにこの人が出ていたんだよ。

www.oricon.co.jp

「どこのどいつだ~い あたしだよ!」の人。

お笑いタレントのにしおかすみこ(48)が21日、東京・紀伊國屋書店新宿店で行われた著書『ポンコツ一家』(講談社)の刊行記念イベントに登場した。2007年ごろに『エンタの神様』にSMの女王様キャラで人気を博した。認知症の母、ダウン症の姉、いつも酔っ払っている父、元SM女王様の一発屋芸人という自分という“ポンコツ一家”のリアルを描いた

介護生活を語っていたんだけど、「苦労してます」とか「私は不幸です」みたいなところがまったく無くて、淡々と面白おかしく日々の生活を語っていたんだよね。その話し方がまったく淀みなく、けっこう早口で話していて、この人って相当に頭が良い人なんだろうなと感心した。