コロナウィルスは音楽で活性化するらしい

昨日から明日まで浴槽の工事なんだよ。銭湯に行かなければならないが、銭湯なんかどんどん廃業して歩いて行けるところに存在しない。しかたないので車でスーパー銭湯に行ってきたよ。スーパーってほどスーパーでもないんだけどね。

   f:id:M14:20210713183117j:plain

ここも

7月12日(月)から8月22日(日)までの期間、
千葉県からの「まん延防止重点措置」の延長の要請に伴い、下記のとおりに
お食事処「笑福庵」の営業時間及びアルコールの提供について変更いたします
・お食事処「笑福庵」営業時間 11時~20時まで(ラストオーダー19時30分)
・アルコールの提供 11時~19時まで

うちは風呂に入るだけなので関係ないのだが。しかし千葉県は関係ないだろ。千葉県の舞浜にあるのに「東京ディズニーランド」って言ったりしてるのが、こういうところでマイナスになっている。20時ちょっと前に入ったら館内のアナウンスで

「まん延防止重点措置」の延長の要請に伴い館内のBGMやテレビの放映を20時で終了させていただきます

だって。BGMがコロナとどういう関係があるんだよ。ちょうど20時にサウナに入ってたらテレビを切られちゃったよ。たぶん、どういう対策をするかを市に提出しなければならなかったのではないかな。

店長「飲食店は20時で終了するとして、あとはなんかあるか?」
店員「もう無いでしょ。入浴するときもマスクしろって言います?」
店長「無理無理。マスクがべちゃべちゃになるし、マスクを浴槽に入れたら汚いよ」
店員「ですよね。でももう一つくらい出さないと許してもらえないっすよね」
店長「じゃあ、8時になったらBGMとテレビを切るか」
店員「それ、感染対策になってないでしょ。なんの関係がありますか?」
店長「いいんだよ、市役所の担当もいちいち見ないよ」
店員「そうっすね。さすが店長! ナイスアイデアっす」

というノリで決まったんだと思う。BGMよりマッサージチェアのが感染しそう...