葛根湯

深田恭子吉岡里帆が感染だと。

www.sponichi.co.jp

代わってあげたい。PCR検査陽性者と重症者・死亡者を同じフレームで見る方法はないかと思案をして、陽性者のグラフだけ100分の1にしてグラフ化してみた。

f:id:M14:20220125191118j:plain

赤がPCR検査陽性者、灰色が死亡者、青が重症者。ここで陽性者と死亡者はその日に新たに陽性になった人、死んだ人。対して重症者は重症患者として治療をしている人なので性質が違う。この長いレンジのグラフだと今月の陽性者はほとんど垂直だ。第5波以降をクローズアップしたのがこれ。

f:id:M14:20220125191111j:plain

検査をしてないだけで実際の陽性者は100万人を超えているのではないかな。ではこれからどうなるかだが、私は医学の知識なんかまったくないので、もし会社の業務でグラフを見せられ来月以降を予想しろと言われたら

f:id:M14:20220125191115j:plain

赤と灰色の頂点を拾って勾配を出すけどな。引き続き見ていきたい。ところでこんな記事があった。

medical.nikkeibp.co.jp

コロナ大好きの人が読んだら発狂するような記事だが、これは週刊ポストでも女性自身でもなく、日経メディカルだからね。一時期、イソジンが売り切れていたみたいに、今度は葛根湯が店頭から消えるのか。転売ヤーが買いあさっているのでお買い求めはお早めに。葛根湯だけでなく、たぶんベンザでもパブロンでも効くと思うよ。