宣言延長

まじかー

www.asahi.com

今年こそは北海道旅行と思ってたのに無理だな。「東京を一つとってみても1日あたり新規感染者数が500人未満にならないと解除できない」って、そんな日が来るのだろうか。感染症専門の学者は「感染者を無くす。それにはロックダウン」、臨床医は「重症者を減らす。それには5類に下げて開業医が軽傷者を早期に治療」。ZEROコロナとWITHコロナの神学論争だけど国民の生活にダメージが少ないのは後者だよね。いずれにしても新規感染者数(=PCR検査の陽性者数)は検査数で上下する数字なので重要な判断の指標には使えないと思うんだけど。

Googleアラート安座間美優」がひさしぶりに反応した記事がこれ。

mdpr.jp

髪を切っただけで記事にしてくれてありがとう、モデルプレス!