ムーンスティック

台湾ですごい物が発売された。

youpouch.com

セーラームーンのムーンスティックだが、これが交通系ICカードになっている。日本ならSuicaとかPasmoだな。そうか、持ち運びの手間さえ厭わなければカードである必要はないからな。でも18cmって、存在感がありすぎる。これって、使い方はわかったがどうやってチャージするのだろう? 台湾には非接触型のチャージ機があるのか。長いことチャージをしたことないから日本にもあるのかわからないが。この記事に出ている通販サイトを見たらいろんなのがあったぞ。

   f:id:M14:20220127185851j:plain

   f:id:M14:20220127185854j:plain

呪術廻戦はともかく、モルカーも台湾で人気なのか! このモルカーの説明を見ると

www.momoshop.com.tw

LINE Payからチャージがされるみたい。なんか日本より進んでいるな。ムーンスティックはいかにしてもでかすぎるが、モルカーは台湾土産にぴったりだ。 しかし行けるのはいつになるのだろうな。ちなみにモルカーは「天竺鼠車車」、ポテトは「馬鈴薯」、シロモは「西羅摩」だそうだ。