異世界通信「なんか違う!」

ランドセル用のキャスターだと。

ランドセルのCMで「タブレットも入るよ!」と言っていて、もし教科書がぜんぶデジタル化されてタブレットだけ学校に持って行くなら良し。だが教科書をぜんぶランドセルに入れてさらにタブレットを持って行ったらすごい重量。実際に「ランドセル症候群」というのがあるそうだ。

www.fnn.jp

このランドセル用のキャスター、雨が降ってきたらどうするんだ?

   f:id:M14:20211205132143j:plain

縮めることができるのか。でもさらにランドセルが重くなって...1日も早く教科書をぜんぶPDFにして、タブレットを持って行く日は教科書を持って行かなくてよいことにしてあげて。背骨が曲がっちゃうよ